節約術

マイナポイントはd払いと紐付けるのがおススメ!

マイナポイント還元額@dポイント

マイナポイントの予約はしましたか?

私の場合、家族の分のマイナンバーカードの発行を忘れていましたので、慌てて手続きしてます。

かず
もう皆さん発行されているかと思いますが...

さて、無事にマイナンバーカードが手に入りましたら、次に考えないといけないのはどのポイントと紐付けるかという点ですが、私はdポイントと紐付けることを強くオススメします。

スポンサーリンク

dポイントとの紐付けをオススメする理由

そもそも貰えるポイントが多い

だいたいどのポイントも還元されるポイントは5,500ポイント(マイナポイント5,000ポイント+各ポイントの独自の還元500ポイント)となっていますが、dポイントは違います。

なんと最大7,500ポイントの還元です。

マイナポイント還元額@dポイント
かず
この施策で7,500ポイントもの大量のポイントが貰えるのはdポイントだけです。ありがたいですね。

dポイントはやり方次第で増やすことができます!

ポイント活動をする上で大切な点は、いかに安くポイントを仕入れて、いかに高くそのポイントを交換するかというところです。

そのためにはポイントを増やす手段が欲しいですよね。うれしいことにdポイントは手持ちのポイントを増やす手段が2つもあります。

それは日興フロッギーとdポイント投資です。

PayPayと比べると使用できる店舗が少し少ないように感じるのは残園ですが、Amazonなどでは問題なく使用できますし、本はdブックで購入すれば良いでしょう。頻繁にポイントバックのキャンペーンをやっています。

日興フロッギー

dポイントは日興フロッギーというサービスを利用することで株式の購入資金として使用できます。


かず
購入した株式を売却することでポイントの現金化も可能です。地味に便利ですよ

dポイント投資

dポイントの使い道としては、「dポイント投資」も忘れてはいけません。

かず
だいぶメジャーになってきましたので皆さんご存じだと思いますが...

これはdポイントを使用して投資体験をすることができるサービスなのですが、システムの性質上、ある程度未来の状況を見ながら取引することが出来るということで今話題になっています。

昔は完全に後出しすることもできたそうです。羨ましい。

先物やドル円などの指標を見つつ取引をすれば比較的簡単に勝率を5割以上にすることが出来ます。

かず
とうですか?お得でしょう!

ドコモユーザーならあわせてdカードの発行も検討して下さい!

ドコモユーザーの方なら持ってらっしゃるかと思いますが、まだ発行していない方はdカードの発行も検討して下さい!

年会費10,000円と高額ではありますが、dポイントの貯まり方が全然違います。

dカードはドコモの月々の電話料金の10%をdポイントとして還元してくれますが、dカードで携帯電話料金を支払わなくてもこの特典は受けれます。

かず
カードで料金を支払う必要がないのはすごく珍しいと思います。

他にも色々なメリットがありますので興味のある方はこちらの記事をご覧ください。

忘れないうちに設定することをオススメします。

私自身以前から紐付けしよう紐付けしようと思っていたのですが、なかなか手を出さずに先ほどようやく設定を終えました。

早めの設定をオススメします。

折角もらえるポイントですから有効に活用しましょう。

設定はパソコンがオススメ!

設定を行うにあたって最初はスマホで設定しようと思っていたのですが...

30分くらい格闘したのですが、どうにもこうにもうまくマイナンバーカードを読み込んでくれなかったので、諦めてパソコンで設定しました。

パソコンで設定したら5分もかかりませんでした..

パソコンで設定するのであればICカードリーダーが必要となってしまいますが、確定申告の時なんかでも使えますので便利ですよ。

かず
一つ持っておくことをおすすめします。

この辺りがおススメです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かず

40歳を過ぎて旅行熱が再燃した鎌倉在住のサラリーマンです。 家族で毎年海外旅行に行くため、妻と一緒に日々節約、ポイント活動に励んでます。 妻と一緒に管理しているこのブログではポイント、マイルの貯め方などを発信しております。 2018年SFC&JGC 取得 ファイナルプランニング技能士2級取得済み

-節約術

Copyright© 40代陸マイラーの節約生活 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.