ポイントサイト 節約術

条件はしっかり確認しないといけないという話〜moppyエクスプレスキャンペーンを利用するなら条件達成はお早めに!

モッピー ロゴ

ポイントをJALマイルに交換するためにはmoppyのJALドリームキャンペーンを利用するのが効率が良いです。

かず
私はJALマイルへのポイント交換はmoppy以外からは行っていません。

また、moppyはJALマイルへのポイントアップキャンペーン【JALドリームキャンペーン】のほかANAマイルへのポイント交換率もアップさせることができる【エクスプレスキャンペーン】も行っています。

モッピー ロゴ
モッピーがマイラーに特にオススメの理由。マイルアップキャンペーンが秀逸です!

ポイントサイトのモッピーは利用していますか? モッピーは陸マイラーに特にオススメのポイントサイトです。 モッピーが陸マイ ...

続きを見る

達成条件は同じですので、JALドリームキャンペーンの応募条件を達成すればエクスプレスキャンペーンも適用となりますが、最もきつい達成条件は月に15,000ポイント以上の広告利用です。

かず
moppyで独自の良い案件もあるのですが、それでもmoppyは他のポイントサイトに比べて案件達成時のポイント獲得数が少なめに設定されているため、条件達成が月末になりがち

ですが、条件達成は月初の方が良いんです。というか月の最終日とかで条件達成となるとどちらかのキャンペーンは適用できなくなります。

スポンサーリンク

理由

モッピーはポイント交換申請を一度に2つ以上申請できない。

モッピーはポイント交換後、24時間経たないと別の交換先への申請ができません

かず
この制度地味に不便なんですよね。

 

ポイント交換の申請が月の最終日になってしまうと、同じ月内にJALマイルとドットマネーへのポイント交換申請ができなくなってしまいます。

これが一つ目の理由です。

エクスプレスキャンペーンを適用するためにはドットマネーに交換後、同月中にTokyuポイントに交換しないといけない。

moppyポイントはJALマイルへ直接交換できますので問題ありませんが、エクスプレスキャンペーンに応募する場合はドットマネーへの交換申請をした後、同月中にTokyuポイントへ交換しないといけません。

ドットマネーへの交換はリアルタイムですので、すぐに交換するように心がけていれば問題はないはずなんですが...

かず
ドットマネーからTokyuポイントへの交換を良く忘れてしまうんですよね...

こんなことで獲得できるはずのポイントを損してしまうのは本当に勿体ないですので、十分に注意していただきたいと思います。

結論:規約は良く確認しましょう!

月末に条件達成したため、エクスプレスキャンペーンで獲得できる1,500ポイントを2回ほど取り損ねました。

かず
1,500ポイントは正直痛いです...

これまでに何度も利用していたので、当然もらえるだろうと思い込みギリギリに交換してしまっていたのが良くなかったのでしょう。

慣れてきた時ほど規約を改めて確認していただき、私のように損をしてしまわないように気を付けてください。

気をつけないといけない点はあるものの、ポイントサイトを利用してJALマイルを貯めるのであればやはりmoppyを上手に活用するのが早道です。
もうほとんどの方が登録済みだとは思いますが、まだ登録されていない方は是非登録してみてください!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かず

40歳を過ぎて旅行熱が再燃した鎌倉在住のサラリーマンです。 家族で毎年海外旅行に行くため、妻と一緒に日々節約、ポイント活動に励んでます。 妻と一緒に管理しているこのブログではポイント、マイルの貯め方などを発信しております。 2018年SFC&JGC 取得 ファイナルプランニング技能士2級取得済み

-ポイントサイト, 節約術

Copyright© 40代陸マイラーの節約生活 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.