未分類

【日興フロッギー】docomoユーザーなら日興証券のポイント投資がオススメ!【期間限定ポイントも使用可能!】

日興証券ならdポイントで株を購入可能です

日興証券では以前から「キンカブ」という100円から株を購入できるサービスを提供していました。

日興証券_キンカブ

現在は、キンカブで利用できる銘柄を日興フロッギーを経由することでdポイントでも購入できます

購入する株式は、株数に囚われず100円だけ、1,000円だけというふうに金額を指定して購入できるのが有難いです。

買い物などで余ってしまったポイントも無駄なく使用できますよ。

スポンサーリンク

購入可能な銘柄は実に3,700種類

日興フロッギーで購入可能な株式は東京証券取引所の第1部・第2部に上場する株式・ETF・REITから約3,700銘柄

もちろんポイントだけでなく現金でも購入可能です。

現金で購入する場合も金額を指定して購入することが可能です。

株の購入は、日興フロッギーのサイト内に法事されたリンクからも購入できるほか、検索から探したい場合は画面上部の「検索」をクリックして銘柄検索することで購入画面に移動することができます。

期間、用途限定ポイントでも購入可能

サービスの利用やキャンペーンなどで付与されることの多い期間、用途限定のdポイントですが消費に困ることはありませんか?

私は、基本的にあまりコンビニなどで買い物をしませんし、付与されると言っても大体2,000〜3,000ポイント位でしたのでいつも消費するのに困っていました。

その消費に困っていたポイントでも株が買えます!

個人的にはこのサービスで一番有り難かったのはこの部分ですね。

日興フロッギーの記事を読むとdポイントも貰えます

日興フロッギーに掲載されている記事は上場企業の社長や、億越え個人投資家の方々へのインタビューなどためになる記事ばかりなのですが、読むだけでdポイントを獲得できる記事も準備されています。

日興フロッギー_億り人紹介記事

dポイントを獲得できる記事はサムネイルの右下にマークが入っておりますのですぐに分かりますよ。

日興フロッギー_dポイント獲得記事

獲得できるdポイントは1記事3ポイント程度ですので決して多くはありませんが、大体一記事3分くらいで読めますのでコスパは良いと思います。投資の勉強にもなりますし。

ただ注意点も

投資信託は取り扱っていません

日光フロッギーでは様々な商品を組み合わせた一般的な投資信託を取り扱っていません。

ただ、ETFなどの上場投資信託を組み合わせれば一般的な投資信託と同じようなことは実現可能です。

こうした商品は自分で組み合わせた方が面白いと思いますので、私は問題とは思いませんがほったらかしにしておきたいと思う方には良くないかもしれません。

売却手数料がやや高め

日興フロッギーでは100万円以内の株式の購入時には手数料が無料です。

日興証券_購入手数料0

ですが、売却時には手数料が発生します。

売却の際の手数料は、取引金額の0.5%(100万円以内の場合)、1.0%(100万円超の場合)と、ネット証券会社等と比べると若干高めの設定となっています。

売り買いを頻繁にする投資スタイルでは損をしてしまうかもしれませんから、基本的には長期保有予定の株式用の口座として取り扱った方が良いですね。

興味を持たれた方はすぐに登録を

どうでしたか?個人的には期間限定のdポイントでも株式を購入できることがとても大きなメリットです。

獲得したdポイントを無駄なく使用することができますね。

日興フロッギーを使用するには日興証券の口座開設が必要となりますが、口座開設自体は無料ですので、今まで投資をしてこなかった方で興味を持たれた方は、これを機会に投資を始めてみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かず

40歳を過ぎて旅行熱が再燃した鎌倉在住のサラリーマンです。 家族で毎年海外旅行に行くため、妻と一緒に日々節約、ポイント活動に励んでます。 妻と一緒に管理しているこのブログではポイント、マイルの貯め方などを発信しております。 2018年SFC&JGC 取得 ファイナルプランニング技能士2級取得済み

-未分類

Copyright© 40代陸マイラーの節約生活 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.