その他 節約術

電動歯ブラシを購入するならサブスクリプションがオススメ!

galleid_eyechatch
先日、これまで使用していた電動歯ブラシが故障してしまいました。
かず
夜中にいきなり動き出して、ボタンを押しても動作を止めれませんでした。結構怖かったです。
そんなわけで買い換えようと思ったのですが、調べてみると結構高いんですよね。
かず
以前購入した時はこんなに高くなかった気がするのですが...
機能性は上がっているのでしょうけど。

スポンサーリンク

替ブラシは消耗品なので維持費も考えないといけません。

電動歯ブラシにかかる費用は本体代だけではありません。 定期的にブラシの部分を交換しないといけませんが、しっかり交換されていますか? ライオンのホームページによりますと、歯ブラシの交換は1ヶ月に一度がオススメとのこと。
ハブラシを裏側から見て毛が広がって見えたり弾力性が落ちてきたら替え時です。
「毛先が開いた歯ブラシ」と「新しい歯ブラシ」の汚れ落ちの違いを調べた臨床研究では、「毛先が開いた歯ブラシ」は「新しい歯ブラシ」と比べて約4割ダウンすることが分かりました。このことから、効率よく歯垢を除去するために、「1か月に一度」歯ブラシを交換することをおすすめします。

歯ブラシ_交換時期
分かってはいるのですが、私は結構サボってしまいます。 以前テレビで開いてしまった歯ブラシを再生する方法として、
  1. 歯ブラシを熱湯の中で円を書くように30秒回す
  2. その後氷水につける
  3. 元通りになる
と紹介していましたので、それも実行しながら1年位同じブラシを使い続けていました。
かず
定期的に購入するのが面倒だったので...

それを考えると電動歯ブラシのサブスクはお得

そこでオススメしたいのが、GALLEIDO DENTAL MEMBER の電動歯ブラシのサブスクリプションです。 今なら本体が無料でついてきます。

お値段が良心的!

申し込むと本体は無料、替ブラシも1本280円ととてもお得に購入できます。
Galleid_電動歯ブラシ_料金
今まで使っていたドルツの替ブラシも決して高価なわけではありませんでしたが、本体が無料で貰えることを考えるとこちらの方がお得です。 駆動方式は音波式、音波による振動で歯垢を落としてくれます。
Galleid_電動歯ブラシ_本体
音波式は振動数の高い方が歯垢除去率も高いとされており、有名メーカーのハイエンドモデルでも33,000回/分位の振動数が多いです。37,000回/分の振動数は値段から考えるとかなり頑張っている方だと感じます。 ホームページに紹介された写真から判断すると、おそらく本体はこちらと同じものかと。
かず
もし同一品なのであれば、値段なりということかと思いますが、それでも本体代金を考えたらサブスクで申し込んだ方がお得ですね。替ブラシが使用できるかどうか商品が届きましたら試してみたいと思います。

ちょうど良い機会ですし申し込んでみようかと。

こちらの会社は髭剃りやマスクのサブスクを展開していたので、以前から興味を持っていました。 電動歯ブラシの内容がよければ髭剃りの方も申し込んでみたいです。
かず
私の場合髭剃りの刃もあまり交換しておりませんが...
ちなみに愛用しているのはサムライエッジです。普通に2ヶ月位持ちますよ。
とはいえ、髭剃りも消耗品ですので定期的に交換しなければ皮膚を痛めて後悔するのは自分なんですよね。 サブスクであれば強制的に交換することになりますので、皮膚を痛める可能性は低そうです。 ところで、故障してしまった電動歯ブラシですが底のネジを取り外して電源ボタン付近にコンタクトスプレーを吹きかけたら復活しました。 コンタクトスプレーって凄い... 電気製品の電源が入らなくて困っている人はとりあえずコンタクトスプレーを使用して修理できるかどうか試してみるのも良いのではないでしょうか。
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かず

40歳を過ぎて旅行熱が再燃した鎌倉在住のサラリーマンです。 家族で毎年海外旅行に行くため、妻と一緒に日々節約、ポイント活動に励んでます。 妻と一緒に管理しているこのブログではポイント、マイルの貯め方などを発信しております。 2018年SFC&JGC 取得 ファイナルプランニング技能士2級取得済み

-その他, 節約術

Copyright© 40代陸マイラーの節約生活 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.