SFC・JGC クレジットカード マイル 節約術

ニッポン500マイルを適用させたいなら、デルタスカイマイルアメックスゴールドの発行がオススメ!

デルタスカイマイルアメックスゴールド

今年はデルタスカイマイルアメックスゴールドカードを作るチャンスです!

ニッポン500マイルの申請資格を得るため、デルタスカイマイル提携カードへの入会を考えてます。

ANAやJALのマイルはそれぞれ有効期限がありますが、デルタスカイマイルには有効期限がありません。

とりあえず貯めれる時に貯めておいて損はしないと思います。

そしてデルタスカイマイルを貯めるために今何かしらカードを発行するとしたらデルタスカイマイルアメックスゴールドが最適です!

デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス®・ゴールド・カード

年会費マイル・ポイント
初年度2年目以降提携還元率
28,600円28,600円スカイマイル1.0%
ETC
年会費
旅行保険家族カード
海外国内
自動付帯(利用により増額)
(最高1億円)
利用付帯(最高5000万)〇(1枚無料)

スポンサーリンク

今デルタスカイマイルアメックスゴールドを獲得しようとする理由

主な理由はニッポン500マイルの申請条件を満たすため

今年はコロナウイルスが怖いので、海外に行く予定はありません。

ただ、やはり家族旅行はしたいと思っておりますので国内の何処かへは旅行に行く予定です。

国内旅行をするのですから当然、ニッポン500マイルを適用し、往復1,000マイルをゲットしようと思っていたのですが...知らないうちに改悪されていたんですね。

以前は誰でも申請できていたところが、現在はデルタの上級会員か提携クレジットカードを所持していないと申請できないとのこと。

かず
JALの回数修行をしていた時は大変お世話になっていただけに残念です。

申請の回数の上限も以前は、上級会員であれば40回、一般会員であれば10回であったのが、現在は一律で20回に減らされているとのこと。

ただ、以前は受け付けて貰えなかった搭乗証明書による申請も現在は受け付けてくれるようになっているなど、細かい部分で改善してくれています。飛行機で旅行する際は是非活用したいところです。

かず
そこで提携カードを所有を検討しているところですが、結構色々なカードがあるようです。

年会費だけ考えればデルタ スカイマイルJCBカードテイクオフカードが最も安上がりなのでそちらにしようかと思ったのですが...

年会費マイル・ポイント
初年度2年目以降提携還元率
無料2,750円スカイマイル1.0%
ETC
年会費
旅行保険家族カード
海外国内
無料自動付帯(最高2000万)-初年度無料

本年に限ってはデルタスカイマイルアメックスゴールドを発行しても良いのかなと思います。

なぜかというと、コロナウイルス対応でメダリオン資格が延長されるからです。

コロナウイルス対応で、メダリオン資格が2021年度末まで延長されます!

デルタスカイマイル提携カードはダイナースやTRUSTVISA、JCBなど色々ありますが、発行することでメダリオン資格を得ることができるのはアメックスだけです。

そして公式ページによりますと、2020年度のメダリオン資格保持者のステータスは2021年度末まで延長してくれるとのこと。

つまり今年に限っては普段と同じ年会費しか払っていないのに、メダリオン資格が約半年間延長される。これは非常にお得では無いでしょうか?

来年の夏以降であれば、ワクチンも開発され海外旅行にも行けるのではと思っておりますし...そうであれば今のうちから準備しておきたいところです。

以前に比べ、条件が悪くなったとはいえSFCやJGCを取得するのに40〜60万円かかることを考えると、年会費28,600円と年間150万円の決済で上級会員資格をずっと取得し続けることができるデルタスカイマイルアメックスゴールドは大変貴重なカードだと思います。

年間150万円以上利用すれば次年度もメダリオン資格は延長されますし、SFCやJGCよりも使い勝手は良いかもしれませんよ。

デルタスカイマイルアメックスゴールドは紹介による発行がお得です。

さてデルタスカイマイルアメックスゴールドは公式サイトからの申し込みですと、

  • 入会ボーナスとして8,000マイル
  • 入会後6ヶ月以内に新規購入のデルタ航空航空券でビジネスクラスを利用した場合25,000マイル

の計33,000マイル貰えます。

33,000マイルも貰えるのは良いのですが、昨今の情勢を考えると発行から6ヶ月以内にビジネスクラスを利用して旅行をするという条件は厳しいのではないですか?

他にもっと楽に初回入会キャンペーンをクリアできるカードが無いか探してみましたが、残念ながら他の提携カードも初回入会キャンペーンを完全にクリアするためには発行後に搭乗する必要があります

これが既にアメックスカードを所有している人からの紹介で入会しますと、

  • 入会ボーナスで8,000マイル
  • 入会後3ヶ月以内に30万円以上の利用で5,000ボーナスマイル

のプレゼントとなっています。

かず
搭乗の必要がありませんので、紹介による入会の方が手軽にマイルを獲得できますね。
私は紹介による発行をする予定です。

皆さんももし発行を考えているのであれば旅行の予定がない方は紹介による発行の方が手軽だと思いますよ。いかがですか?

もしアメックスカードは持っていらっしゃる方がお近くにいない場合、私が紹介することもできます。

下記ボタンをクリックしていただき、遷移したページでメールアドレスを入力してください。折り返しすぐに入会ページへのリンクを送信させていただきます。

紹介用リンク

私が現在所有しているのはアメックスビジネスゴールドですので、送信したリンクを開いていただきますと、アメックスビジネスゴールドカードの紹介ページが最初に開きますが、ページの下の方にその他のカードはこちらと書かれているところがありますので、個人向けのカードをタブを選択すると、それぞれデルタスカイマイルアメックスゴールド等のカードが出てきますので特典を確認していただき申し込んでいただければと思います。

これまではニッポン500マイルを利用してデルタのマイルを貯めていただけであり、実際にデルタ航空を利用して何処かに旅行に行ったことはありませんでした。

折角の機会ですのでカードを発行しましたら可能な限りデルタ航空を使うようにしてみたいと考えています!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かず

40歳を過ぎて旅行熱が再燃した鎌倉在住のサラリーマンです。 家族で毎年海外旅行に行くため、妻と一緒に日々節約、ポイント活動に励んでます。 妻と一緒に管理しているこのブログではポイント、マイルの貯め方などを発信しております。 2018年SFC&JGC 取得 ファイナルプランニング技能士2級取得済み

-SFC・JGC, クレジットカード, マイル, 節約術

Copyright© 40代陸マイラーの節約生活 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.