クレジットカード ポイントサイト

ANAアメックスゴールドのキャンペーンはお得だと思います!

来年4月8日までの期間限定で大規模なキャンペーンをやっていましのたで申し込みました。

ANAアメックスゴールドカードを使用して3ヶ月で80万円以上決済すると50,000マイル獲得出来ます。

ANAAmexGoldキャンペーン

スポンサーリンク

キャンペーンの内容

入会特典 2,000ポイント

カード利用合計30万円 8,000ポイント

カード利用合計80万円 30,000ポイント

これに80万円分の決済ポイント8,000ポイントを含めて計50,000ポイントです。

ANAAmexGoldキャンペーン

80万円分の決済は果たして可能か?

こちらの案件を申し込むに当たり、もっとも不安なのは3ヶ月で80万円分の決済ができるかどうか?ということではないでしょうか。

初年度年会費無料などの特典はありませんので、32,900円の年会費がそのままかかります。

高額な年会費を払って結局支払い総額が80万円に届かなかったでは、元も子もありません。

ただ、水道光熱費や携帯電話代、その他の決済を全てANAアメックスゴールドに集中させれば何とかなるのではないかと思います。

決済額が足りなかった部分はどうするか?

生活費決済だけでは80万円に届かなかった場合は金券など購入して帳尻を合わせる必要があるかと思います。

カスタマーセンターに問い合わせたところ、「年会費などを除き、明細に記載されるようなものであれば、支払額として認められます。」という回答でした。

決済額が足りなかった場合はAmazonギフト、楽天ギフトもしくはBitCoinなどを購入して帳尻を合わせようと思っています。

Amazonギフト券の購入

Amazonギフト

1円単位で購入することができるAmazonギフト券は本当に便利です。

Amazonギフト券から優先的に支払いをしてくれるのも有難いですね。

購入する場合はEメールタイプがオススメです。

楽天ポイントギフトカードの購入

楽天ポイントギフト

楽天ポイントギフトカードは、全国のコンビニエンスストアなどで購入することができる楽天スーパーポイントのギフトカードです。

主要なコンビニエンスストアでは取り扱いがあるようですが、コンビニエンスストアではクレジットカードで購入するのは少し難しいようですね。

ファミリーマートでファミマTカードを使用する場合や、クレジットカードでチャージしたnanacoポイントで購入することはできるようですが…

ただ、ドンキホーテですとクレジットカードで楽天ポイントギフトカードを購入することができるようです。

ドンキホーテが近くにある方で、楽天をメインに使用されている方はAmazonギフトでなく、こちらを購入してもよろしいのではないでしょうか。

BitCoin

他には今話題のBitCoinを購入しても良いかと思います。

最近BitFlyerやCoinCheckなどがCMなどを流していますし、ニュースでも取り上げられていますので、気になっている方も多いかと思います。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ただ、これから購入される方は注意してください。

BitCoinは株やFXなどに比べ、価格が大幅に変動することがありますし、売値と買値の差額も大きいです。

BitCoin

購入したらしばらく放置しておくくらいが丁度良いのではないでしょうか。

BitFlyerですと、レバレッジをかけた取引をすることもできるようですが、オススメはできないですね。

こちらは拾った画像ですが、6,000万円の利益が-1,000万になってしまうこともあります。

BitCoinFX
BitCoinFX

無茶な取引は厳禁ですよ!

後、申し込まれる方はカードの発行日も確認しておくことをオススメします。

今回のキャンペーンの起算日時はカードを受け取った日ではなくカードの発行日となります。

私は12月23日にカードを受け取り使用を開始しましたが、念のため、カスタマーデスクに確認したところ発行日は12月16日でした。

ですので、私の場合3月15日までに80万円を決済する必要があります。

起算日を間違えていると、もらえる筈のポイントをもらい損ねてしまう可能性もありますので、発行日については一度カスタマーデスクに問い合わせてみることをお勧めします。

少しハードルは高いですが、良いキャンペーンだと思います。

ふるさと納税やBItCoinの購入などを組み合わせれば3ヶ月で80万円という額は、何とか決済できる額であると思います。

皆さんも試してみてはいかがでしょうか。

どうしても3ヶ月で80万円の決済は無理だという方は、ANAアメックスカードも似たようなキャンペーンをやっています。

ANAAmexキャンペーン

こちらは、入会プラス3ヶ月以内に50万円以上の利用で30,000マイル相当を獲得することができます。

ANAAmexキャンペーン

ただ、ANAアメックスですとアメックスのポイントをANAのマイルに移行するために6,000円/年の以降費用がかかります。

もちろんこの費用は移行するたびにかかるのではなく、一度移行費用の支払いをすると1年間は何度でも交換することができますので、このキャンペーンが終了した後もずっとANAアメックスを使用し続ける方であれば、ある程度ポイントを貯めてからまとめて交換すれば問題ないでしょうが、どうせ6,000円支払うのであれば、ANAアメックスゴールドのキャンペーンにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ANAアメックスもANAアメックスゴールドも2018年4月2日までに申し込んだ場合はキャンペーンが適用されるようなのでうまくいけば合計で80,000マイル獲得できるかもしれませんね。

申し込みはポイントサイトから!

こちらのキャンペーンは各種ポイントサイトから申し込んでも、適用されるようです。

だいたい2,000円程度のポイントは貰えるようなのでカードを申し込む時はポイントサイト経由が良いですね。

申し込まれていない方はこちらからどうぞ。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

モッピー!お金がたまるポイントサイト

クレジットカードは初回キャンペーンが一番お得です。

私は、このキャンペーンの条件をクリアしたら今度は、ANA VISA nimocaカードの入会キャンペーンにチャレンジしようと思ってます。

来年は遅ればせながら、SFC修行にもチャレンジするつもりなので、頑張ってマイルを貯めなければ…

皆さんも一緒に頑張りましょう!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かず

40歳を過ぎて旅行熱が再燃した鎌倉在住のサラリーマンです。 家族で毎年海外旅行に行くため、妻と一緒に日々節約、ポイント活動に励んでます。 妻と一緒に管理しているこのブログではポイント、マイルの貯め方などを発信しております。 2018年SFC&JGC 取得 ファイナルプランニング技能士2級取得済み

-クレジットカード, ポイントサイト

Copyright© 40代陸マイラーの節約生活 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.