ふるさと納税 節約術

JAL航空券の効果的な購入方法

JGC修行を始めると決めたのは良いですが、そうすると少しでもお得に航空券を購入する方法を考える必要がありますね。

ANAに比べてJALは非常にマイルが貯めにくいので、仕事でしょっちゅう飛行機に乗るという人以外は、使用する航空券の大半を自分で購入する必要があるからです。

勿論、これから行う全てのポイント活動をmoppyに集中させてJALマイルを稼ぐという手段もあるにはあるでしょうが、いつもmoppyが高還元の案件ばかり出してくれているわけではありませんので…

そこで、少しでもお得にJALの航空券を購入する方法をご紹介させていただきたいと思います。

スポンサーリンク

楽天リーベイツを経由して購入

楽天リーベイツJAL

楽天リーベイツを経由してJAL航空券を購入すると国内線、国際線の航空券購入分の1%が楽天スーパーポイントで還元されます。

対象となる購入方法、対象外となる購入方法は以下の表とおりです。

国内線
対象クレジットカード又はeJalポイントで購入した場合
おともdeマイル割引についても運賃は対象(特典航空券の引き換えは対象外)
対象外以下のサイトで購入した場合
JALオンライン
モバイルサイト
国際線
対象クレジットカード又はeJalポイントで購入した場合
おともdeマイル割引についても運賃は対象(特典航空券の引き換えは対象外)
対象外運賃種別「Flex」での購入
コンビニ決済、ATM決済での購入
特典航空券の引き換え
以下のサイトでの購入
 ガラパゴス携帯サイト(iphone,Android以外の携帯端末)
 JAL海外サイト

楽天スーパーポイントで還元されるのが有難いですね。

楽天市場を良く使われる方は楽天リーベイツから購入されるのが良いかと思います。

dポイントクラブを経由して購入

こちらはdポイントを集めている方向けの方法です。

dポイントクラブからJAL国内線航空券を購入することで、1%分のdポイントを獲得することできます。

さらに支払いにdカード、dカード GOLDを使用するとさらに2%分dポイント進呈がされ、合計3%のdポイントを獲得することができます。

スクリーンショット 2018 09 07 05 28 221

購入の際はこちらのリンクから航空券を購入して下さい。

当初は期間限定なのかなと思いましたが、今のところそうでは無いようです。

獲得できるdポイントも期間限定のものでは無いようですので、ドコモの携帯電話などを所有されている方はこちらでも良いかなと思います。

ふるさと納税返戻品を利用して航空券を購入

ふるさと納税の返戻品としてチケットを購入することのできるクーポンを受け取るという方法もあります。

ふるさとに帰ろうクーポン

ふるさと納税で寄附をして、JALふるさとへ帰ろうクーポンをもらおう!
ふるさとチョイス寄附申込ページから「JALふるさとへ帰ろうクーポン」をお申込みください。
お申込み後は、お客様ご自身にて日本航空ホームページでご利用対象区間の航空券をご予約後、JTB旅の予約センターに電話をして精算をお願いします。

還元額は最大50%と実に優秀です。

またこのクーポンを利用して搭乗した場合はFOPもマイルも貯まります。

JGC修行をするにはもってこいのクーポンですね。

寄付する自治体により、使用できる空港が決まってきてしまいますのでその点は注意しないといけませんが、他は全く問題ないですね。

まだふるさと納税をしていない方は申し込んでみてはいかがでしょうか?

ふるさと納税の返戻品といえば、朝来市のふるさと納税も忘れてはいけません。

JAL回数修行者は朝来市のふるさと納税を活用しましょう!

2022/12/19 追記 空港利用の助成の制度は残っておりますが、ふるさと納税をした人への助成はされなくなりました。 ...

若干改悪されてしまってはおりますが、但馬ピストンを非常に効率よく行うことの出来る朝来市のふるさと納税を忘れてはいけません。

3万円の寄付で4回まで但馬-伊丹の航空券購入の助成を受けることができます。

以前は1万円の寄付で6回まで助成を受けることができましたが、改悪されてしまいました。
来年になるとまたどうなるか分かりませんので、使用する予定のある方は早めに納税された方が良いかと思います。

利用はお早めに!

私は残念ながら寄付できる枠を使い切ってしまった後にこのクーポンに気づきましたので、JGC修行に活かすことはできませんでした。

来年もこの条件なのかどうかは分かりませんので、修行をされている方に関わらず、飛行機に乗られる予定のある方は早めに納税してはいかがでしょうか?

私も何らかの事情で来年も修行する羽目になりましたらその時は活用したいと思いますが、そうならないように頑張りたいと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かず

40歳を過ぎて旅行熱が再燃した鎌倉在住のサラリーマンです。 家族で毎年海外旅行に行くため、妻と一緒に日々節約、ポイント活動に励んでます。 妻と一緒に管理しているこのブログではポイント、マイルの貯め方などを発信しております。 2018年SFC&JGC 取得 ファイナルプランニング技能士2級取得済み

-ふるさと納税, 節約術

Copyright© 40代陸マイラーの節約生活 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.