ポイントサイト 資産運用

stock point for connectはドットマネーの半端なポイント交換に最適です

stock point for connectのアカウントは作っていますか?

かず
100ポイントから交換可能なので有効期限間際のドットマネーポイントのロンダリングに最適です。ドットマネーのアカウントを持っている人であれば作っておいて損はありませんよ。

スポンサーリンク

stock point for connectとは

STOCK POINT株式会社が大和証券グループと業務提携して提供しているサービスです。

Pontaポイントなどのポイントを優良企業の株式やETFなどで運用することができます。

1株以上になれば運用したポイントを実際の株式へ交換することもできるそうです。

またstock point for connectではポイント運用で株主優待を受け取れる予定となっているとのこと。

かず
株主優待ギフトは抽選での商品プレゼント、配当ギフトはポイントでの提供となる予定とのことですが、値上がり益だけでなく、優待や配当による利益を狙うこともできるというのは有難いです。期待できそうですね!

登録は非常に簡単です

AppleID、Google、Twitter、Facebookのアカウントがあれば簡単に登録できます。

アカウントを登録後、すぐに使えるようになるのは有難いです。

交換できるポイントは4種類です

  • Pontaポイント

  • 永久不滅ポイント

  • ドットマネー

  • フリーポイント

かず
個人的には有効期限間近のドットマネーポイントを消化できることが有り難いです

ドットマネーの特典ポイントは有効期間が短いので、これまで結構無駄にしてきました。

ポイントを交換する際の最低交換額が多くのポイントで300ポイントからと少し高かったのが主な理由です。

ですが嬉しいことにstock point for connectへは100ポイントから交換できます。

これで端数のポイントも無駄にしなくて済みますね。

かず
jcoinへは1ポイントから交換できますので、ドットマネーを使用している方はjcoinもアカウントを作っておくことをオススメします。

交換にかかる時間が少し長いのは難点、タイミングを伺っている場合はご注意を

ドットマネーのポイントを良く無駄にしていた私にとっては大変ありがたいサービスですが、一つ残念なのはドットマネーのポイントを交換する場合、ポイント交換までの日数が4〜5営業日と少し長いことです。

日興フロッギーやネオモバなどはポイントをすぐに利用することが出来ますので、そこは改善してほしいところです。

できたばかりのサービスですので今後に期待したいと思います。

現在キャンペーン中です。早めの登録を!

8/31日まで当選すると1株分のポイントが貰えるガチャができるほか、登録と同時に大和証券の口座開設をすると2100ポイントを獲得できるキャンペーンもやっています。

ドットマネーのアカウントをお持ちの方やセゾンカードをメインに使用している人は登録しておいたらいかがですか?

獲得したポイントの交換先として株式が選択できるようになってきたのは嬉しい限りです。

ポイント投資を検討中の方は日興フロッギーやネオモバへの登録も忘れずに行って下さい!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かず

40歳を過ぎて旅行熱が再燃した鎌倉在住のサラリーマンです。 家族で毎年海外旅行に行くため、妻と一緒に日々節約、ポイント活動に励んでます。 妻と一緒に管理しているこのブログではポイント、マイルの貯め方などを発信しております。 2018年SFC&JGC 取得 ファイナルプランニング技能士2級取得済み

-ポイントサイト, 資産運用

Copyright© 40代陸マイラーの節約生活 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.