ポイントサイト

初めてぐるリザを利用して感じたこと

飲み会の幹事を担当することが多い方は、是非一度ぐるリザの使用を検討していただきたいと思います。

最近、飲み会の幹事を引き受けた際は、まず最初にぐるリザでお店を検索することにしています。

お店を選ぶ際に、ぐるリザを使うことで時間帯やお店によっては50%のキャッシュバックを得ることができます。

スポンサーリンク

ぐるリザを利用するメリットとしては、次のようなものがあげられます。

クーポン提示が不要

予約する際に「タイム割ID」というクーポン番号をお店に伝えて、キャッシュバックをもらうシステムなので、入店時や会計時など店頭でのクーポン提示が不要となります。

デートや合コン・友達との飲み会や大人数での宴会などシーンを選ばず利用できます。

時間帯によっては割引率が高い

お店が空いている時間帯や曜日はクーポンのキャッシュバック率が最大で50%ポイントバック金額の上限は50,000円と非常に高くなっています。

来店する時間帯によってキャッシュバック率が変わるので、学生さんなど時間に余裕のある方にとっては良いのではないかと思います。

利用方法が簡単です。

ファンくるなどの一般的なモニターサイトでは案件に応募した後、自分で店舗に予約をしなければいけませんが、ぐるリザの場合、タイム割IDを取得した後すぐにWEB予約ができますので、お手軽に利用できます。

ただ、ちょっとどうかなと思う点もあります。

店舗数が少ない。

サイトで確認すると、ぐるリザに登録されている店舗数は次のようになっています。

地域店舗数
北海道2件
宮城県1件
埼玉県3件
千葉県7件
東京都229件
神奈川県21件
愛知県8件
大阪府9件

東京以外は壊滅的な状況です。もっと店舗数を増やすように頑張ってほしいと思います。

他サイトで評価があまり良くない店舗も多数存在する。

サイトの説明に「幹事が得するグルメクーポン」、「大勢の宴会にも最適」などと書かれていますので、宴会をする際に利用することを想定しているとは思いますが、他サイトでの評判を見る限りでは、あまり宴会には使用したくないようなお店も多数紹介されているようです。

ファンくるを利用する時と同様に、店舗選びは慎重にしなければなりません。

せっかく飲み会を開いても、料理が美味しくなかったり、店の雰囲気が悪かったりしたら元も子もありませんからね…

続いて、お店の予約方法を説明します。

1.店舗の選択

ぐるリザのトップページから店舗を選択します。

NewImage

2.クーポンの取得

気に入ったお店がありましたら、「曜日からクーポンを選ぶ」を選択してクーポンを取得します。


NewImage

3.お店の予約、来店

そうすると、来店する日時を選択する画面に移りますので、来店したい日時を選択します。

NewImage

来店日時を選択すると、タイム割IDが表示されますので、その番号を控えておき電話またはWEBから店舗の予約をします。

日時を選択して予約した後に日時の変更をする場合は、キャンセルする場合などは直接店舗に連絡して変更してください。

無断キャンセルの場合は違約金が発生する場合があります。

との記載もありますので、都合が悪くなった場合は確実に連絡するようにした方がよろしいかと思います。

4.利用申請

来店後、マイページの「利用金額申請待ち」からポイントバックの申請をしてください。
これで手続きは終了です。

今回は、訪問したお店はこちらです。

関連ランキング:居酒屋 | 飯田橋駅神楽坂駅牛込神楽坂駅

IMG 6186IMG 6186>

サラダ、もつ鍋、〆さば、唐揚げ等の9品目の料理と、2.5時間の飲み放題で3,980円のコースを選んだところ、量も十分で大変美味しくとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

IMG 6187

IMG 6188

IMG 6189

IMG 6194

ビールが発砲酒ではなく、プレミアムモルツだったのも有り難かったですね。

また機会があればお伺いしたいと思います。

最後に

今まで良いお店を見つけることができなかったので、ぐるリザは利用しておりませんでしたが、今回は良いお店を見つけることが出来て良かったです。

ぐるリザに登録されているお店が全て良い店となるように頑張ってほしいと思います。

利用してみたいと思われた方は是非登録を!



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かず

40歳を過ぎて旅行熱が再燃した鎌倉在住のサラリーマンです。 家族で毎年海外旅行に行くため、妻と一緒に日々節約、ポイント活動に励んでます。 妻と一緒に管理しているこのブログではポイント、マイルの貯め方などを発信しております。 2018年SFC&JGC 取得 ファイナルプランニング技能士2級取得済み

-ポイントサイト

Copyright© 40代陸マイラーの節約生活 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.