クレジットカード

AMEX紹介プログラムが少し使いづらくなったような...

昨年の大変嫌な思いをしたアメックスゴールド祭りで私と妻はめでたくアメックスゴールドホルダーになりました。

まあ、私がSPGアメックスを発行する際、妻に紹介してもらったので無駄なことばかりではなかったと思いますが。

さてアメックスゴールドの更新月が近づいてきましたので、そろそろ解約を考えないといけないのですが。

よく考えれば、何もしないで20,000ポイント貰えたのでアメックスゴールド祭りも悪いことばかりでは無かったんですけどね。

私と妻がアメックスゴールドを発行したのは丁度昨年の9月でしたで、そろそろ解約を考えなくてはいけません。

スポンサーリンク

そこにシークレット特典の案内が届きました。

解約に当たって、最後に1枚づつカードを紹介して…とか思っていた矢先にアメックスのシークレット特典の案内が届きました。

これは特典の対象となっている人間は、紹介した場合のボーナスポイントが増えると言うキャンペーンです。

AMEXシークレット特典

これはいいなと思っていたところ、

アメリカン・エキスプレスのコーポレート・カードの会員様は本プログラムの対象外です。

ダメだったみたいです…

新規で入会される方にとっては、良い内容であるとは思いますが…

ご紹介いただく方はカード会員様のご家族やご友人などのお知り合いの方に限らせていただきます。ウェブサイト、インターネットオークション、雑誌などの媒体などに掲載する方法による、不特定多数の方への勧誘活動は禁止させていただきます。

とのことですので、他の人には紹介しづらいなというのが、正直なところではありますが。

親に紹介するって言ってもな…アメックスゴールドの30,000ポイントは魅力的なところですが。

こう言った時、親族とは仲良くしておくべきだなと思います。

クレジットカードとかって他人にはなかなか勧めにくいですからね。

SPGアメックスのホルダーが紹介できるのはSPGだけになったようですし。

Spg Amex

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カード会員様がご紹介いただけるカードは、スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カードのみです。

前はこんな制限なかったような...

ホルダーが増えすぎたせいでしょうか。

SPGアメックスは、各航空会社のマイルに手数料がかからないで移行できますし、とても良いカードだと思います。

アメックスを作る際は、ポイントサイトよりも紹介プログラムを活用した方が良いと思います。

ここのところ、ハピタスやちょびリッチなどのポイントサイトでもアメックス作成のポイントが激減しておりますので、可能であれば紹介プログラムで作成した方が良いと思いますよ。

私も、妻のアメックスゴールドを解約する前に、アメックスグリーンとかを作っておこうと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かず

40歳を過ぎて旅行熱が再燃した鎌倉在住のサラリーマンです。 家族で毎年海外旅行に行くため、妻と一緒に日々節約、ポイント活動に励んでます。 妻と一緒に管理しているこのブログではポイント、マイルの貯め方などを発信しております。 2018年SFC&JGC 取得 ファイナルプランニング技能士2級取得済み

-クレジットカード

Copyright© 40代陸マイラーの節約生活 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.