クレジットカード

サラリーマンでも発行できるビジネスカード3選

私のオススメするビジネスカード

各種ポイントサイトにおいてクレジットカードの発行によるポイント取得を続けていくと、いつか発行するクレジットカードがなくなってしまいます。

そうなるとビジネスカードの発行を検討しないといけませんが、会社員であっても発行できるビジネスカードがあるのかどうか気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで、会社員でも発行できるオススメのビジネスカードを3つ紹介させていただこうと思います。

もしよろしければ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールドカード

最初にオススメするのは、アメックスビジネスゴールドカードです。

アメックスビジネスゴールド

こちらのカードは紹介により発行した場合、初年度年会費無料かつ発行後3ヶ月以内に50万円利用かつ1年以内に200万円使用することで、48,000ポイント+通常利用のポイントを獲得することができます。

全ての利用をリワードシップボーナスポイントパートナーズなどのポイントアップショップで使用したのであれば、最大で108,000ポイントを獲得可能です。

アメックスビジネスゴールド
アメックスビジネスゴールドカードは紹介による発行が最もお得!

アメックスビジネスゴールドカードの紹介特典をご存知ですか? 日々の支払いをアメックスビジネスゴールドカードで支払うと最大 ...

現在の紹介制度がずっと続くわけではありませんので、早めの発行をオススメします!

セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード

セゾンアメックスビジネスプラチナ

年会費22,000円と若干高めではありますが、アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールドカードに付帯されていないプライオリティパスと、潤沢な海外旅行保険が魅力的なカードです。

また、SAISON MILE CLUBを利用することで非常に効率的にJALマイルを貯めることができます。

申請の際の勤め先も普通に現在勤めている会社を入力して申請しましたが、何の問題もなく発行されました。

会社員にとっては大変良いカードだと思います。

ライフカードビジネスライト

ライフカードビジネスライト

年会費が2,000円と非常に安価なビジネスカードです。

現在はどのポイントサイトも還元されるポイントが低いようですが、時期によって非常に高額なポイントも貰えることも。

こちらのカードもサラリーマンとして発行しても全く問題なく発行することができました。

オススメの1枚です。

ビジネスカードの発行を考え出してしまうと、ポイント活動もいよいよ終わりかなと思ってしまいますが..

私がポイント活動を本格的に始めたのは4年前なのですが、その時と比べるとクレジットカード発行案件はどれも還元額が下がっているように感じます。

カード発行案件を月に何枚もこなすと、クレヒスに影響してきてしまいますので無理して発行するのもどうかと思いますが、発行できるだけ発行しておけば良かったなと感じているのも事実です。

良い案件を見つけた時は、とりあえず発行を検討しておいた方が良いかと思います。

私のオススメはアメフリ(旧i2iポイント)です。

ここのところ、私はアメフリ(旧i2iポイント)を中心に利用しています。

案件に対して付与されるポイントは他のサイトに比べ特別高いわけでは無いのですが、このサイトの良いところは、問い合わせに対するレスポンスが非常に良いことです。

これまで様々なサイトで案件をこなしていく中で運営に連絡することが何回もありましたが、アメフリについては必ず質問をした当日あるいは翌日に大体連絡がありましたし、どのような問い合わせにも真摯に対応していただきました。

信頼できるポイントサイトであると思います。

もしまだ登録されていない方がいらっしゃれば、是非登録してみてください!

お小遣い稼ぎするならアメフリ!登録無料!スキマ時間でポイント貯めて、銀行振込・ギフトコードに交換!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かず

40歳を過ぎて旅行熱が再燃した鎌倉在住のサラリーマンです。 家族で毎年海外旅行に行くため、妻と一緒に日々節約、ポイント活動に励んでます。 妻と一緒に管理しているこのブログではポイント、マイルの貯め方などを発信しております。 2018年SFC&JGC 取得 ファイナルプランニング技能士2級取得済み

-クレジットカード

Copyright© 40代陸マイラーの節約生活 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.