ポイントサイト

使いやすいポイントサイトはハピタスじゃないかと思います。

私が主に使っているのは、この3つです。

ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

使いやすいのはハピタスだと思います。

スポンサーリンク

ハピタスはスマートフォンサイトがあまり重くないんです。。

サイトごとにこんなに違うのかなと思うのですが、モッピーはやたら重く感じます。

後、全体的にゴチャゴチャしていて分りにくいです。

ポイントサイト

ちょビリッチは画像認証が地味に面倒です。

ちょびリッチは、パズルのように画像を移動させないと、ログインすることができません。

ポイントサイト

私はパスワードを1passwordで管理しているのですが、1passwordからログインしようとすると、画像認証が間に合わず、ログインできない状態でトップページに戻ってきてしまうので、再度パスワードを入力しないといけません。

最初からログインページを開いておいてパスワードを入れればいいのですが、地味に面倒です。

ハピタスはチェックボックスにチェックするだけなので、ログインする際は非常に楽だと思います。

ポイントサイト

ちょびリッチは既にポイントを付与された案件が何故か獲得予定明細に残り続けます。

ポイントサイト

一回間違えて問い合わせをしてしまいました。

回答が来るまで、2ヶ月ほどかかったのですが、既にポイントは付いているはずだとの何とも寂しい回答が返ってきました。

まあ、きちんと管理していないこちらが悪いのですが。結構真剣に残念でしたので、改善してほしいと思います。

広告メールがやたら多い

ちょビリッチはやたら広告メールが来るような気がします。モッピーとハピタスは比較的少なめですかね。

フィルタかければ良いのですが、それも面倒ですよね。

ポイントは大体横並びだとは思いますので、

皆さんご存知かとは思いますが、とりあえず案件を探す時は、ポイント横断検索のサイトでどこが、一番ポイントを貰えるか確認した上で申し込むようにはしています。

ポイントの量も大事ですが、それよりも大切なのはポイントが期日通りに確実に付くかどうかという点だと思います。

1月にモッピーで「フランチャイズの窓口」の案件を申し込みました。
ポイント獲得条件に資料の受け取りはなかったと思いますが、資料が未だ届かず、ポイントも当然反映されていません。

今まで向こうの都合でポイントの獲得条件が実現されないということはなかったので、若干戸惑っていますが、こういった案件が多いのか少ないのかというのも、ポイントサイトを選ぶ上で重要な基準になるのではないでしょうか。

そういった意味では、個人的にモッピーよりもハピタスやちょびリッチの方が良いのかなと思ってしまいます。

まあ、ポイントが付かないというわけではないでしょうから、早々に先方に連絡してみるつもりですが。

以上がハピタスをお勧めする理由です。

ハピタスは、ポイントが付与された時や、ポイント交換が完了した時にはメールが届きますし、付与予定の期間を大きく超えてしまった、あるいはポイントが付かなかったといったことはこれまでありませんでした。

全体的に安心して使用できるポイントサイトではないかと思います。

今までポイントサイトを使用されたことの無い方が、最初に登録するのであれば、ハピタスがお勧めです。

いずれにしても自分にあったポイントサイトを選ぶのが大切だと思います。

主観だけで書いてしまった部分も結構あるかと思いますが、どのポイントサイトも大手ですし、間違いはないと思います。
興味のある方は是非登録してみて下さい。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かず

40歳を過ぎて旅行熱が再燃した鎌倉在住のサラリーマンです。 家族で毎年海外旅行に行くため、妻と一緒に日々節約、ポイント活動に励んでます。 妻と一緒に管理しているこのブログではポイント、マイルの貯め方などを発信しております。 2018年SFC&JGC 取得 ファイナルプランニング技能士2級取得済み

-ポイントサイト

Copyright© 40代陸マイラーの節約生活 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.