クレジットカード

パルコカードClassSを発行しました。

 パルコはどちらかというと若い人向けの服を扱っているイメージがありましたし、家の近くになかった事もあってこれまで買い物をしたことは無かったのですが、何故発行したかというと、特典目当てとなります。
 

パルコカードClassSの特典

最初にパルコカードClassSの特典を紹介します。

  1. パルコでのショッピングが5%オフ
    パルコカードの場合は、新規発行1年間限定で5%オフですが、パルコカードClassSの場合は所持している間ずっと5%オフとなります。

  2. 年数回の優待期間中は10%オフ
    毎年3,5,9,11月に行われるパーティセールの時は10%オフになります。

  3. 映画入場料が割引
    札幌、仙台、浦和、池袋、名古屋のパルコ店内の映画館で200円割引となります。

  4. メンバーズイベントへの招待
    〈PARCOカードクラスS〉メンバーズ限定でPARCO劇場ご招待等のサービスを実施

  5. 割引に関しては無印のパルコカードと一緒ですが、パルコカードは新規発行時の1年間しか割引されません。

    ClubSがパルコカードの上位カードということではなく、お得意様に特典をプラスしたという感じなのでしょう。

    そうするとパルコで買い物をしない人にとってはあまり価値の無いカードではないかと考える人が多いかと思いますが、そうではありません。

    私にとっては最後の特典がもっとも魅力的でした。

  6. ラフォーレ倶楽部の各施設がメンバー料金で使用可能
    修善寺、強羅、那須など、日本の主要リゾート地に、多様なホテルを展開しているラフォーレホテルズ&リゾーツのホテルを会員優待料金で利用することが出来ます。

この特典を利用するとラフォーレ倶楽部系列のマリオットホテルであれば、素泊まり4,000円程度から宿泊できます。

正直、このラフォーレ倶楽部の会員資格を手に入れるためだけにパルコカードClassSを発行したといっても過言ではありません。

ただ、発行する際に問題がひとつありました。

特典の内容からして、パルコカードClubSはパルコを良く使用するお得意様のためのカードであると思います。

発行の条件がパルコカードを発行して1年で10万円以上使用しなければいけないという厳しい内容ですからね…

ラフォーレ倶楽部の会員資格を手に入れるためだけに、パルコで10万円を買い物するのは正直無理ですが、もう一つパルコカードClubSを発行してもらう方法があります。
それは、
株主となって株主優待としてカードを発行
してもらう方法です。

 

100株以上の株主であれば1年間有効のパルコカードClubSを手に入れることができます。

2018年4月27日のパルコの株価は1株当たり1,371円ですから約13万円支払うとパルコカードClassSを手に入れることができます。

私の様にパルコで買い物をしない人はこうしてカードを手に入れた方が良いですね。

パルコカードClassSで特典を受けることができるホテル

ちなみにどういったホテルに会員料金で宿泊できるかと言いますと、下記のホテルになります。

  1. 伊豆マリオットホテル修善寺
  2. NewImage
  3. 富士マリオットホテル山中湖
  4. NewImage
  5. 軽井沢マリオットホテル
  6. NewImage
  7. 琵琶湖マリオットホテル
  8. NewImage
  9. 南紀白浜マリオットホテル
  10. NewImage
  11. ラフォーレ蔵王リゾート&スパ
  12. NewImage
  13. リゾートホテル ラフォーレ那須
  14. NewImage
  15. ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲
  16. NewImage
  17. ラフォーレ倶楽部 伊東温泉 湯の庭
  18. NewImage
  19. ホテルラフォーレ修善寺
  20. NewImage
  21. ラフォーレ倶楽部 白馬八方
  22. NewImage
  23. ラフォーレ修善寺&カントリー倶楽部
  24. NewImage

これだけのホテルに格安料金で宿泊することができます。

お得では無いですか?

マリオットホテルに宿泊するのであれば、是非SPGアメックスも発行してください。

上記ホテルのうち、マリオット〜と名前がついているのは、もともとラフォーレ系列のホテルであったものがリブランドしたものです。

マリオットホテルはステータス制度を採用しており、1年の間に何回も宿泊する様な上得意の人間には、数々の特典を用意しておりますが、ゴールド会員ですと、無料の朝食、ラウンジへのアクセス権そして部屋のアップグレード権利が付いています。

ゴールド会員になるためには、1年で75泊以上マリオットホテルに宿泊しないといけないのですが、SPGアメックスを持つことで、マリオットのゴールド会員となることができます。

ただ、2018年8月にSPGとマリオットが合併し、特典の変更があることから以前ほどお得だとは言えなくなってしまいました。

ですが、私は新たに家族分のSPGアメックスを発行しようと思っています。

その辺りはこちらの記事にまとめてありますので、もし宜しければ読んでみて下さい。

no image
家族分のSPGアメックスも発行することに決めました。

今年の7月下旬にシンガポール旅行に行くのですが、JWマリオットに滞在予定であったので、家族分のSPGアメックスを発行する ...

最後に

これまでもパルコで買い物をしたことはありませんし、これからも恐らくは無いでしょうから、このカードを維持し続けるかどうかは微妙です。

楽天トラベルなどでも会員価格に近い値段でラフォーレのホテルが紹介されていることがありますからね。

ただ、過去に自分が勤めている会社がラフォーレ倶楽部の法人会員であった時にそういった旅行サイトよりも会員の方が宿泊したい時に部屋が取りやすいかなと感じたことが多くありましたので、会員になれるのであればなっておいた方が良いのでは無いでしょうか。

年会費がかかるわけではありませんし、株主優待としてカードを発行するのであれば特にマイナスも無いですしね。

折角作ったカードなので、1〜2箇所はラフォーレ倶楽部のマリオットに宿泊したいですね。

皆さんももしパルコカードClassSを発行するのであればSPGアメックスとご一緒に!

spgアメックスに興味を持たれた方は是非こちらからご登録を!

通常10万円使用で10,000ポイントのところ、12,000ポイントが貰えます!

私にも10,000ポイント入りますが、皆さんには特にリスクなく2,000スターポイントが余分に手に入りますのでお得です。

よろしくお願いします。

パルコカードClassSの特典を使って是非旅行を楽しんでください!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かず

40歳を過ぎて旅行熱が再燃した鎌倉在住のサラリーマンです。 家族で毎年海外旅行に行くため、妻と一緒に日々節約、ポイント活動に励んでます。 妻と一緒に管理しているこのブログではポイント、マイルの貯め方などを発信しております。 2018年SFC&JGC 取得 ファイナルプランニング技能士2級取得済み

-クレジットカード

Copyright© 40代陸マイラーの節約生活 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.