ホテル

【マリオット宿泊記】バンクーバー・マリオット・ピナクル・ダウンタウン・ホテルは良いホテルです。バンクーバーに立ち寄りの際は是非!

先日バンクーバーに行ってまいりましたが、その時マリオット バンクーバー ピナクルダウンタウンに滞在しました。

こちらのホテルあまり情報がなくどんなホテルかよく分からなかったのですが、滞在してみたところ大変良いホテルでしたのでご紹介します。

バンクーバーに宿泊する時は是非検討してみてください。

アクセス

ウォーターフロント駅から徒歩10分程度、バラード駅から7分程度。

バンクーバー国際空港からは電車で約40分程度です。

スタンレーパークにはバス利用で10分程度で行けますし、キャピラノ吊り橋へはカナダ・プレイス前から無料バスが出ています。

良い立地だなと思いました。

斜向いにピナクルホテルハーバーフロントというホテルがありますので、間違えないように注意してください。

スポンサーリンク

ロビー、フロント

ロビーはさほど広くありませんが、必要十分な広さだと思います。

IMG 4651

IMG 4650

部屋

案内された部屋は中層階の角部屋。

綺麗に掃除されており、快適に過ごすことができました。

ベッドはクイーンサイズが2つ。

IMG 4634

四人家族でも添い寝前提であれば1部屋で泊まれます。

2部屋取る必要がないのは有り難いですね。

フロントでは特に何も言われませんでしたが、宿泊した部屋は17階でしたので高フロアの部屋にアップグレードしていただいたのかなと思います。

部屋のコーヒーはこちらの機械でした。
カナダのネスカフェみたいな感じなんでしょうね。

IMG 4635

本当はブラボースイートやMスイートへのアップグレードを夢見ていたのですが…

Yvrdt suite 0092 hor wide
Msuite 0087 hor wide

仕方ないですね。

せっかくプラチナステータスを頂いているのですが、部屋についてはこれまで満足できるアップグレードはほとんどありません。

良かったなと思ったのは修善寺マリオットに宿泊した時、温泉付きの部屋にしてもらった位でしょうか。

【マリオット宿泊記】ラッキープラチナのうちに修善寺マリオット へ。

修善寺は比較的家から近い場所にあるため、これまでなかなか行く機会がありませんでした。 統合に伴うシステムバク?のおかげか ...

ラッキープラチナ、ポイント利用宿泊、1室4人使用とあまりホテルに貢献していない客だからかもしれませんが、もう少し目に見える特典をつけていただけると来年以降もプラチナステータスを維持できるよう、頑張るのですが…

アメニティはこんな感じ。歯ブラシ、ひげ剃りが無いのには参りました。

アメニティも基本的なものは揃っていたのですが、歯ブラシとひげ剃りはありませんでした。

IMG 4541

何でもカナダのホテルは歯ブラシとひげ剃りは準備していない場合が多いとか。

カナダへの旅行を検討している方は、忘れずに歯ブラシを持っていくようにしていただければと思います。

ラウンジ

ラウンジは15階にあります。

今回は観光で結構時間を使ってしまったのでカクテルタイムのラウンジ使用はできませんでしたが、朝食ではしっかり利用させていただきました。

パンやフルーツなど、必要十分なものは揃っていました。

エッグステーションなどが無いのが残念でしたが、料理はどれも美味しかったです。

IMG 4542
IMG 4543
IMG 4544
IMG 4545
IMG 4549
IMG 4643
IMG 4644
IMG 4645

コーヒーはスターバックスのものでした。有難いですね。

IMG 4546

レストラン

1階フロント横にShowcaseというレストランが併設されています。

IMG 4652

人気のあるお店のようで、宿泊客以外の方も多く使用されていました。

スタッフの方々がとてもフレンドリーで、居心地の良い空間だったのが良かったです。

色々食べましたが、フィッシュ&チップスがオススメです。

IMG 4623 1

プールやジムなど

プールは少し狭かったですが、子供が遊ぶ分には十分な広さがありました。
夜11:00までプールは営業していますが夜入ると水が少し冷たかったのが難点です。

IMG 4640

ジムの機器も十分かと思いますが、筋トレ系のマシンが少なかったのが残念です。
今回は利用できませんでしたので、次回はしっかり利用させていただきたいと思います。

IMG 4641
IMG 4642

総評

どのスタッフさんにも親切にしていただきましたので、本当に良い滞在となりました。

スタッフ教育の行き届いた、とても良いホテルだと思います。

次回バンクーバーに行く際はまた宿泊したいと思っています。

ウォーターフロント駅周辺に宿泊する予定のある方は、是非こちらのホテルを検討してみてください。

きっと損はしないと思います。

マリオットに宿泊される場合は是非Marriott Bonvoyに入会を!

MarriottBonvoy

もし今後マリオット系列ホテルに宿泊される予定のある方は是非Marriott Bonboyに入会してからにしてください。

現在、Marriott Bonvoyでは紹介プログラムを提供しておりますので、このプログラムを利用して入会するのが最もお得です。

紹介を受けて入会された方は最初の5滞在まで2,000ポイント、合計10,000ポイントを受け取れます。

BonvoyIntoroduction

Marriott Bonvoyのポイントは大体1.1円換算で宿泊に使うことができますので、今後マリオット系列のホテルに宿泊するのであれば、入会しておかない手はないですね。

メールアドレスを教えていただければ紹介は可能ですので、もし紹介を希望を希望されるのであればコメント欄からご連絡ください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かず

40歳を過ぎて旅行熱が再燃した鎌倉在住のサラリーマンです。 家族で毎年海外旅行に行くため、妻と一緒に日々節約、ポイント活動に励んでます。 妻と一緒に管理しているこのブログではポイント、マイルの貯め方などを発信しております。 2018年SFC&JGC 取得 ファイナルプランニング技能士2級取得済み

-ホテル

Copyright© 40代陸マイラーの節約生活 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.