ホテル 旅行

【マリオット宿泊記】ラッキープラチナのうちに修善寺マリオット へ。

修善寺は比較的家から近い場所にあるため、これまでなかなか行く機会がありませんでした。

統合に伴うシステムバク?のおかげかどうか分かりませんが、来年1月末までのなんちゃってプラチナステータスをいただいたので、修善寺マリオットに家族で泊まりに行ってみることにしました。

泊まってみた感想

修善寺マリオットはラフォーレ修善寺と敷地をシェアしており、自由に行き来することができます。

そのために敷地がとても広いという印象を受けました。ラフォーレ修善寺の方にはテニスコートやパターゴルフの施設があり家族で伊豆の自然を満喫できます。

今回は浄蓮の滝に寄ったりしたので、到着が遅くなり利用できませんでした。もう少し早く来て散策すれば良かったなと後悔しています。

時間がある方は使ってみるのも良いのではないでしょうか?

スポンサーリンク

部屋のアップグレードはしてもらえました。

マリオットプラチナステータスの主な特典は、

  1. 部屋のアップグレード
  2. 無料の朝食
  3. ラウンジの利用

です。

風呂付きの個室にアップグレードしていただけました。風流ですね。

日曜夜の宿泊でしたので、アップグレードは期待していましたが、実際にアップグレードされると本当に嬉しいです。

事前に問い合わせるとアップグレード可能かどうか教えてもらえる場合もあるようなので、確実にアップグレードしてもらいたいときは最初に聞いてしまった方が良いですね。

部屋からの眺めも良い感じです。風呂の中で一杯っていうのも風流です。

溺れて死にたくはありませんので、飲み過ぎには注意しないといけませんが。

ディナーメニューにはアラカルトもあります。

こちらのホテル、残念ながら付近にコンビニやレストランなどがありませんので、食事はホテルで取ることになります。

最近食も細くなってきましたので、コース料理は食べれないな...と思っていたところ、フロントの方から「アラカルトのメニューもありますよ」とのご提案を頂きました。

せっかくなのでこちらの茶そばセットを注文しまして。

酒も大分飲んでましたので、ちょうどいい量でした。

家族は普通のコース料理を食べていました。

朝食も美味しかったです。

朝食はビッフュスタイルでした。伊豆の特産品を利用したメニューなどが多数並んでいます。
二日酔いの朝には良いですね。

茶そばもありました。

綺麗に盛り付けるのは苦手なのでこんな感じで。

ラウンジはまあまあです。

プラチナ会員ですと、同伴者1名までしかラウンジに入ることができませんが追加料金を払えば、利用できる人数を増やすことができます。

修善寺マリオットですと、一人当たり1,200円でした。

入り口はレストランの少し横にlありましたます。

セキュリティなどはありません。

スタッフさんによる確認も無かったような..

利用する資格が無いのに勝手に入ってくる人もいるのではないかと心配になってしまいます。

酒はビール、スパークリングワイン、赤ワイン、白ワインなど。

美味しかったのですが、日本酒などもあった方が良いのでは?と感じました。

ビールが缶で提供されていたのは有り難かったですね。

持ち出し禁止とは書いてありませんでしたので、部屋に持って帰って飲むことができますし。

おつまみの種類が少なかったのが残念でした。
改善してくれると良いなと思います。

近くに家族で楽しめるスポットもありますよ。休みの際は是非行ってみて下さい。

修善寺マリオットは敷地も広いですし、1日遊べると思いますので特に家族連れには良いホテルだと思います。

サイクルスポーツセンターや浄蓮の滝など、観光スポットにも事欠かないですしね。

浄蓮の滝は結構見応えがありましたが、特に滝壺近くのお茶屋さんで食べたわさびアイスが絶品でした。もし行かれるのであれば是非食べて見てください。

最後に

こんな楽しく旅行できたのも、ひとえにマリオットのプラチナメンバーであったからですが、1月末にはこの特典も無くなってしまいます…

プラチナチャレンジが復活しているようなので、今度はチャレンジしてみようかなと思ってます。

皆さんもホテル修行はどうですか?良い思い出になると思いますよ!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かず

40歳を過ぎて旅行熱が再燃した鎌倉在住のサラリーマンです。 家族で毎年海外旅行に行くため、妻と一緒に日々節約、ポイント活動に励んでます。 妻と一緒に管理しているこのブログではポイント、マイルの貯め方などを発信しております。 2018年SFC&JGC 取得 ファイナルプランニング技能士2級取得済み

-ホテル, 旅行

Copyright© 40代陸マイラーの節約生活 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.