ホテル 旅行

マリオットのステータス格下げ祭りに戦々恐々としています。

twitterで格下げの報告が続々と…

昨年8月の統合の際にマリオットのプラチナエリートステータスを獲得した人が続々とランクダウンしているとか。

もともと2019年2月末日で終了と聞いていましたましたので仕方ない部分はありますけど。

期間中に何とか特典を享受しようとマリオット修善寺には行きましたが、それ以外のホテルに宿泊することはできませんでしたし。

ですが、2020年1月まで延長と聞いていたのにも関わらず、いきなりステータス落ちしてしまうのは、少し気分が悪いです。

スポンサーリンク

ただ、延長される人もいるようです。

何でも今回のステータス決定については、今後マリオットの常連客として長く付き合っていただけそうなお客様を、AIなども用いて特別な基準で選別し、ステータスを延長するかどうか決めたとのこと。

そうした方は2020年1月末まで、現在のステータスのままだそうです。

私自身、今のところまだプラチナエリートのままですので、もしかしたらこちらの枠に入っているかもしれませんが…

延長してくれるのであればラッキーです。

この1年、旅行に行く際は可能な限りマリオットに宿泊するようにしたいと思います。

延長されるとすれば何が良かったのか?

はっきりとした基準は分かりませんが、私自身は家族連れで宿泊していたというのが良かったのかなと思っています。

宿泊履歴も、以下のように実に平凡なものですし。

  • JWマリオットシンガポール 4泊×2部屋
  • ウェスティンシンガポール 1泊×1部屋
  • フェアフィールドバイマリオットソウル 3泊×2部屋
  • マリオット修善寺 1泊×2部屋

そう考えると、将来的にお客さんになりそうな年齢の子供が一緒の家族連れで利用していたということが有利に働いたのかなと。

あとはSPGアメックスの長期ホルダーだったというところでしょうか。

実は私SPGアメックス自体は随分前から持っていたのですが、そのころはあまりホテルに興味がなかったので、マリオットの旧ゴールドエリートをいただいたときも全くその恩恵を受けずに過ごしていました。

長期ホルダーかつこれまでSPGやマリオットのホテルを利用していた人も選定する上でプラスに働いたのかもしれません。

SPGアメックスは解約が続いているということですが、1年経過後に得ることができる1泊宿泊無料の権利や労せずしてゴールドエリートの権利を得ることできることを考えると、まだ利点はあるのではないでしょうか?

既に解約してしまった方ももう一度作ってみても良いのではないかと思います。

私は、家電総合保障を使い続けるつもりですので、しばらくの間は維持しようと思っています。

興味のある方はこちらから発行できます。

新規入会後、3ヶ月以内に10万円利用していただくと、合計39,000ポイントが貰えます。

新規発行時が一番お得ですよ

ステータスはカスタマーセンターにも連絡するのが確実ですかね。

とは言え、結局のところランク落ちしていないかどうかはカスタマーセンターに連絡してみないと分かりません。

時間を見計らって連絡してみようと思います。

ただ、マリオットはデスクも今ひとつ信用できないことがありますから...

以前「ラフォーレ会員資格でマリオットに宿泊した場合、プラチナの特典は受けることができるのか」と問い合わせたときに、明確に「できます。」と回答されたことがありました。

本当かな?と思ってホテルにも直接連絡しましたので、特典を取り逃がすといったことはありませんでしたが。

だから今回も「大丈夫ですよ。プラチナです!」と言われても、ある日突然ランクダウンって可能性もあります。

no image
ラフォーレ会員価格で宿泊した場合、マリオットのプラチナ特典は受けれません。

ラフォーレ会員価格ですと、マリオットのプラチナ特典は受け取れません。 マリオットに問い合わせた結果とホテルに直接問い合わ ...

電話もかからないみたいですし、メールで聞いてみるかな。

ランクダウンしていませんように(>人<;)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かず

40歳を過ぎて旅行熱が再燃した鎌倉在住のサラリーマンです。 家族で毎年海外旅行に行くため、妻と一緒に日々節約、ポイント活動に励んでます。 妻と一緒に管理しているこのブログではポイント、マイルの貯め方などを発信しております。 2018年SFC&JGC 取得 ファイナルプランニング技能士2級取得済み

-ホテル, 旅行

Copyright© 40代陸マイラーの節約生活 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.