旅行

ラフォーレ会員価格で宿泊した場合、マリオットのプラチナ特典は受けれません。

ラフォーレ会員価格ですと、マリオットのプラチナ特典は受け取れません。

マリオットに問い合わせた結果とホテルに直接問い合わせた結果が違ったのがいささか納得いきませんが、ホテル側が適用しないと言っているので間違い無いのかなと。

以前は使えたはずですが...正直残念です。

またプロモーションで獲得したプラチナステータスは1月末日までしか有効ではないとのこと。

2月末まで伸ばしてほしいなあ。

スポンサーリンク

確認した経緯

今年は家族旅行でマリオットを使用する機会が多かったからか、期間限定でのプラチナステータスをいただくことができました。

今年はもう旅行に行く予定はありませんでしたが、せっかくいただいたステータスを活かせないのでは勿体ないと急遽修善寺マリオットへの旅行を計画した次第です。
ShuzenjiMarriott
山中湖の方でも良かったのですが、修善寺の方が多少安かったので…

マリオットへの連絡

家族も連れて行く予定ですが、プラチナ特典を利用するだけという、みみっちい要望での旅行ですから宿泊代は安い方が良いに決まっています。

せっかくなので、マリオットにラフォーレ価格で宿泊した場合も特典が受けれるかどうか確認してみることにしました。

あと、ついでにプロモーションで獲得したプラチナステータスの有効期間も。

プラチナ特典を当てにして入れた旅行で特典を受けれなかったら寂しいですし。

電話で問い合わせてもほとんど繋がりませんので、メールで問い合わせをしてみました。

今更ではありますが、統合に伴い問い合わせの電話番号も変わっていますので、注意してください。

現在は、

  • マリオットリワード:03 5405 1513
  • SPG Rewards:03 5423 6062

となってます。

すると嬉しい知らせが

メールでマリオットに問い合わせをしたところ、ラフォーレ会員価格で宿泊しても、ポイントなどの特典は受けれないが、部屋のアップグレード、無料朝食特典は受けることができます。

プロモーションによるプラチナステータスは来年の1月末日まで有効

との回答でした。

ですが一応念のためにホテルに直接確認してみたところ、そうではないとのこと。

ラフォーレ会員価格では部屋のアップグレード、無料朝食の特典も受けれないと回答されました。

マリオットに問い合わせたら特典は受けれるとの回答だったのですがと頑張ってみたのですが、「どのラフォーレ系列のマリオットも同じようにやっています。」とのことです。

ラフォーレの会員資格が無駄になってしまったのが残念です。


通常ラフォーレ会員は法人で入っているものであるが、ラフォーレ会員資格は、パルコカードクラスSを所有することで獲得することができます。

パルコカードクラスSはパルコで10万円以上買い物をするか、パルコ株を取得することで株主特典として取得することができます。

マリオットにラフォーレ会員価格で宿泊するためだけに、パルコ株を購入してパルコカードクラスSを取得したのですが完全に無駄になりましたね。

しかも購入してからパルコ株は買値を上回っていませんし...

本当にやれやれです。

更新せずに早めに売却してしまおうと思っています。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かず

40歳を過ぎて旅行熱が再燃した鎌倉在住のサラリーマンです。 家族で毎年海外旅行に行くため、妻と一緒に日々節約、ポイント活動に励んでます。 妻と一緒に管理しているこのブログではポイント、マイルの貯め方などを発信しております。 2018年SFC&JGC 取得 ファイナルプランニング技能士2級取得済み

-旅行
-

Copyright© 40代陸マイラーの節約生活 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.