ホテル 旅行

【宿泊記】スプリングヒルリゾートサンノゼエアポート

スプリングヒルリゾート サンノゼ_看板





スプリングヒルリゾートサンノゼエアポート

スプリングヒルリゾートサンノゼエアポート

アクセス

こちらのホテルはサンノゼ空港から車で3分ほどのところに位置しています。

ホテルに電話をかけると空港のバス停まで迎えに来てくれます。

8番バス停がホテル送迎の車両のバス停だった様なので、その辺りで待っていれば良いのではないかと思います。

スプリングヒルリゾートと書かれたバスが目印です。

スポンサーリンク

ロビー、フロント

ロビーはさほど広くありませんでした。

スプリングヒルリゾート サンノゼ_ラウンジ
スプリングヒルリゾート サンノゼ_ラウンジ

カナダやアメリカはこの辺り合理的なのかもしれないですね。

チェックインの際、カウンター横にある売店から好きなものを持っていっていいよと言われましたので、子供用にアイスとパンをいただきました。

ウェルカムギフトだったのだと思いますが、ポイント獲得などは提案されませんでした。スプリングヒルリゾートでは設定されていないのだと思います。

部屋

部屋は大変広く、快適でした。

スプリングヒルリゾート サンノゼ_デスク
スプリングヒルリゾート サンノゼ_部屋1
スプリングヒルリゾート サンノゼ_バスルーム

チェックインの際にアップグレードの話はされませんでしたので、おそらくスタンダードな部屋なのだと思います。

相変わらず歯ブラシはありませんでしたが。

スプリングヒルリゾート サンノゼ_洗面台

今回の旅行ではカナダで2箇所、アメリカで1箇所のホテルに宿泊しましたが、どのホテルにも歯ブラシが準備してありませんでした。100円ショップで歯ブラシを買って行って本当によかったと痛感しました。

初めてアメリカやカナダに旅行される方は本当に注意してほしいと思います。

レストラン

レストランは1階にあります。

どちらかというと酒のつまみの様な食事が多いのが気になりましたが、おいしかったです。

スプリングヒルリゾート サンノゼ_dinner_ステーキ
スプリングヒルリゾート サンノゼ_dinner_ハンバーガー

オススメはこちらのチキンウイング

スプリングヒルリゾート サンノゼ_dinner_チキンウイング

カナダで食べたものよりもスパイシーでした。

自宅でも何とか作ってみたいとかんがえているのですが…なかなか難しいですね。

朝食もこちらの場所で。

朝食付きのプランではなかったのですが、無料の朝食がついていました。

アメリカの朝食って感じがなんとも言えず良かったです。

スプリングヒルリゾート サンノゼ_breakfast
スプリングヒルリゾート サンノゼ_breakfast
スプリングヒルリゾート サンノゼ_breakfast
スプリングヒルリゾート サンノゼ_breakfast

ジム・プール

ジム、プールは隣接するレジデンスインの施設内にあります。

スプリングヒルリゾート サンノゼ_看板

必要最低限の器具しかありませんでしたので、しっかりトレーニングをしたい方には微妙だと思います。

スプリングヒルリゾート サンノゼ_ジム
スプリングヒルリゾート サンノゼ_ジム
スプリングヒルリゾート サンノゼ_プール

ラウンジ

残念ながらこちらのホテルはラウンジの設定がありませんでした。

説明にバー、ラウンジと記載されていたので期待していたのですが、どうやらレストランのことを表記していたようです。

ピナクルは行った時に既に閉まっていましたし、ウェスティンはアルコール有料、スプリングヒルはラウンジの設定が無しということで、今回のカナダ旅行では残念ながらラウンジでタダ酒は飲めなかったことになります。

せっかくのプラチナステータスが...

ステータスの期限は来年1月末までですので、それまでに何処か別の場所に行っておこうと思います。

ホテル周辺施設

このホテルの欠点として周辺に買い物出来るような場所がどこもありません。

食事できる場所も非常に少なかったですし、サンノゼを楽しみたいなら別のホテルを選択した方が良いと思います。

折角来たのだから何が何でも観光をするのだとGoogleMapを見るもあまり良いところも無く…

たまたま見つけた近くのショッピングモールまで無理して一人で出かけましたが、特に何も買わずに帰ってくる羽目になりました。

折角だから何か買い物だけでもしてくれば良かったかな。

家族はホテルのプールでのんびりしていましたので自分もそうすれば良かったと後悔しました。

総評

施設も広かったですし、プールも綺麗でしたので一緒に子供や家族には非常に好評でした。

タクシーなどを使わないと、観光地的なところに出れないところを除けば大変良いホテルだったと思います。

サンノゼに行く機会がまたあるかどうかは分かりませんが、また行ってみたいホテルの一つです。

もし仕事などでサンノゼに行く機会がある方は是非行ってみて下さい!

来年のプラチャレはどうするかな…

ちなみにステータスがゴールドに戻ってしまったら、プラチャレをしよう!と心に誓っていたのですが、プラチナステータスを持っていたおかげで凄く良かった!という経験が正直これまでありませんでしたので、若干心が揺らいでおります。

宿泊した回数が少ないせいもあるかもしれませんが、唯一目に見える形のアップグレードは修善寺マリオットに宿泊した時にお風呂付きの部屋にしてもらえた位でしょうか。

それを考えると、出張などがなく、ホテルに泊まるのは家族で旅行をした時だけという私みたいな人は別にプラチナはいらないのかな…と思いました。

国内専門でプラチナチャレンジしようとすると、モクシー錦糸町や大阪をメインにすることとなりますが、以前とくらべて1泊の料金も上昇してきてますし…

ただ、マリオット系列のホテルのホスピタリティは素晴らしいと思いますので今後も使い続けていきたいなと。

とりあえず来年の1月まではステータスが維持できますので、これから先の利用状況によって来年プラチャレをするかどうか考えたいと思います。


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かず

40歳を過ぎて旅行熱が再燃した鎌倉在住のサラリーマンです。 家族で毎年海外旅行に行くため、妻と一緒に日々節約、ポイント活動に励んでます。 妻と一緒に管理しているこのブログではポイント、マイルの貯め方などを発信しております。 2018年SFC&JGC 取得 ファイナルプランニング技能士2級取得済み

-ホテル, 旅行

Copyright© 40代陸マイラーの節約生活 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.