クレジットカード

セゾンゴールド・アメックスのほぼ永年無料キャンペーンに乗り損ねました。

現在、セゾンクラッセのランク4以上の会員に対して、セゾンアメックス・ゴールドの年会費をほぼ無料で持つことができるというキャンペーンをやっています。

セゾンアメックス特典

この特典がどうしても欲しかったのですが、何もしなくてもランク4程度は付与されるだろうとタカをくくっていたところ、予想に反してランク3だったため、特典を貰い損ねてしまいました。

セゾンクラッセのランクは月途中には変わりません。

セゾンPortalをダウンロードしてカードを登録し、セゾンクラッセを開いた段階で、ランクが確定するようです。

そして、一度ランクが決まってしまうと、たとえゴールドカードを発行したとしてもその月内にランクは変わりません。

一縷の望みを託してセゾンゴールドを発行してみましたが、ランクは3のまま…

まあ、公式の説明にもセゾンクラッセのランクは毎月1日に確定します。と記載されておりますので、難しいかなとは思っていたのですが…

なお、セゾンクラッセの初期ランクは所有カードによって変化します。

セゾンプラチナの場合、初期スコア700

セゾンゴールドの場合、初期スコア400

一般カードの場合、初期スコア300

こんな感じで最初のスコアが決まるようです。

所持しているカードの枚数はセゾンクラッセのランクに影響しないようですので、ランク4以上を取得したければ、ゴールドカード以上を所持した状態で、セゾンクラッセに登録する必要があるかと思います。

セゾンプラチナですとセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードか、 MileagePlusセゾンプラチナカード位しか選択肢がありませんので、ゴールドカードを発行するほうが手軽でしょうか。

もしゴールドカードを発行するのであれば、私のオススメはゴールドカードセゾンです。

既にセゾンゴールド・アメックスをお持ちの方もこのキャンペーンには申し込めるみたいですので、これまでセゾンカードを持っていない方はいきなりセゾンゴールドアメックスを発行しても良いかもしれませんが、支払い状況などによりアップグレードが断られる場合もあるとのことなので、個人的には違うカードを所有した状態でセゾンゴールド・アメックスを発行した方が良いような気がします。

私が選ぶのならゴールドカードセゾンでしょうか。

今でしたら、ポイントサイト経由で申し込むことで6,500円から~7,000円分のポイントを受け取ることができます。

げん玉から申し込むと7,000円分のポイントが貰えます。

まだ申し込まれていない方は下のバナーからどうぞ。

初年度の年会費は無料で発行できますので、この機会に是非利用してみてください。

セゾンゴールド・アメックスについては、残念ながら特典の対象外でしたので次のチャンスを待ちたいと思います。

もう一度チャンスが来ると良いなあ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かず

40歳を過ぎて旅行熱が再燃した鎌倉在住のサラリーマンです。 家族で毎年海外旅行に行くため、妻と一緒に日々節約、ポイント活動に励んでます。 妻と一緒に管理しているこのブログではポイント、マイルの貯め方などを発信しております。 2018年SFC&JGC 取得 ファイナルプランニング技能士2級取得済み

-クレジットカード

Copyright© 40代陸マイラーの節約生活 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.