旅行

シェラトングランド広島に行ってきました。

少し前に家族で広島旅行に行ってきましたので、その際利用させていただきました。

せっかくSPGアメックスを作ったのにも関わらず、これまでSPG系のホテルに宿泊したことがなかったので、一回宿泊してみたかったのです。

spg-Amex

ゴールドプリファードゲストが受けられる特典

SPGアメックスを所持していると、スターウッド&ホテルのゴールドプリファードゲスト(ゴールド会員)になることができますが、その際会員は以下のような特典を受けることができます。

  • 対象となるご宿泊でお支払いになる1米ドルあたり3ポイントのStarpoints®(スターポイント)をご獲得いただけます(プリファード会員様のご獲得ポイント数に加えて50%のボーナスポイント)。
  • レイトチェックアウト
  • チェックアウトの時間を16時まで延長することができます。

    ただし、リゾートおよびコンファレンスセンターでは、お部屋の込み具合によっては不可となります。

  • 部屋のアップグレード
  • 空室があった場合は部屋のアップグレードをしてもらえます。(コーナームール、より高いフロアー、またはより良い眺めなど)。

  • ウェルカムギフト
  • ボーナススターポイント、客室内での無料のプレミアムインターネットアクセス、または無料のドリンクを選択することができます。

スポンサーリンク

気になるのは部屋のアップグレードですね。どの程度変わるのか気になっていたので、宿泊してみたいと思った次第です。

いざホテルへ!

当日は呉に行く予定でしたので、荷物などは事前にホテルに預けることにしました。

念のため、電話をしてから行ったのですが、嫌な顔一つせずに荷物を預かっていただけました。大変有り難かったです。

広島駅の直近だったのも良いですね。どうやら広島カープの試合があった日だったらしく、ユニフォームを着た人が大勢歩いていらっしゃいました。

シェラトングランド広島にはカープファン向けの宿泊プランもあるようです。

今年は残念な結果でしたので、来年は頑張って欲しいなと思います。熱烈な広島ファンというわけではありませんが...

さてチェックインしてみましたが…

せっかくなので早めにホテルに入るつもりだったのですが、呉に行って大和ミュージアム、海軍兵学校や鉄のクジラ館などを観光したり、

薬研堀の八昌さんで食事をしてから行ったところ

大分遅くなってしまい夜9時にチェックインすることとなりました。

ちなみに荷物は、朝呉に行く前に預けておいたのですが、快く預かっていただきました。ありがたかったです。

最初にウェルカムギフトを聞かれましたので、スターポイントを選びました。

部屋のアップグレードは?

一応アップグレードされているようですが、どうやらバスローブがついただけのようです。

IMG_1512

もっと良い内容を期待していたのですが、まあ仕方ないですね。広島戦がある日だったようで、混んでいるみたいでしたし。

ですが、部屋の中はさすがの広さでとても快適に過ごすことができました。

ですが、トイレやバスなどもとても広く、綺麗に掃除されていましたので、大変快適に過ごすことができました。

IMG_3115
IMG_1511
IMG_1510

アイロンなんかも揃っています。

IMG_3117
IMG_3116

コーヒーなどもしっかり準備されていました。帰る間際に気づいたのですが...

IMG_3118
IMG_3119

また、次の日は宮島に行って、その後岡山に行く予定でしたので大変失礼とは思いながらも、チェックアウトした後も、荷物を預かっていてくれるように頼んだところ、快く預かっていただけました。

大変良くしていただいたと思っております。

次、広島に行くときはまた利用したいですね。

初めて宿泊したSPG系列のホテルでしたが、大変良いサービスを提供してくれました。

今回はホテル内のレストランなどを使用しませんでしたので、次行くときは是非利用してみたいと思っています。

マリオットのゴールド会員ももれなくもらえるSPGアメックスは本当に良いカードだと思います。

皆さんも一枚作成してみてはいかがでしょうか。

年会費は33,480円と高額ですが、その価値はあると思いますよ。

もし、興味を持ってSPGアメックスを作りたいと思った方がいるようでしたら、コメント欄からご連絡ください。

メールアドレスを送信していただければ、私の方からお友達紹介用URLを記載したメールを送信させていただきます。

SPGアメックスを利用すると、スターポイントというマイルに交換したりホテルの宿泊の際に利用することのできるポイントが貯まりますが、

紹介プログラムを利用してカードを発行した上、3ヶ月以内に10万円使用すると、17,000スターポイントを獲得することができます。(通常発行だと10,000スターポイントです。)

審査の関係でご心配されている方もいるかと思いますが、おそらく年収200万程度あれば大丈夫ではないでしょうか?

私の知人が先日発行されていましたが、確かそれくらいの年収であったと思いますので...

さほどハードルは高くないと思います。

クレジットカードでポイントを貯めることを考えるのであれば、初回発行キャンペーンが一番美味しいので、もし検討されている方がいましたら、是非ご連絡ください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かず

40歳を過ぎて旅行熱が再燃した鎌倉在住のサラリーマンです。 家族で毎年海外旅行に行くため、妻と一緒に日々節約、ポイント活動に励んでます。 妻と一緒に管理しているこのブログではポイント、マイルの貯め方などを発信しております。 2018年SFC&JGC 取得 ファイナルプランニング技能士2級取得済み

-旅行

Copyright© 40代陸マイラーの節約生活 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.