旅行

伊豆長岡温泉 天坊に行ってきました。

以前デルタのマイルを利用して取得したJTB国内旅行クーポンの使用期限が迫っていましたので、とりあえず近場にある伊豆のホテルに宿泊することにしました。

本当はマリオットホテル修善寺か富士マリオットホテル山中湖に宿泊しようと思っていたのですが…

fsziz_main01_r
slide03

このクーポンは、「エースJTBおよび旅物語以外の国内の募集型企画旅行」にしか使用することができないらしく、クーポンを使用できる旅行商品ですと、一泊二食付のプランしか選択できませんでした。

ゴールド会員ですと、朝食が付いたり、夕食の20%オフクーポンがついたりしますので少し勿体ないかなと。

そんな理由からさほど期待していなかったのですが、大変良い宿でしたので、ご紹介させていただきたいと思います。

スポンサーリンク

建物や部屋など

建物は7階建で、1階が宴会場、2階がロビーや食堂、3階が大浴場、4階以上が客室となっています。

IMG_4281

駐車場もそれなりに広く、駐車する際に困るようなことはありませんでした。

宿に到着し、入口の近くに車両を停めると、すぐにスタッフの方が出てきてくれ、車から荷物を下ろすのを手伝ってくれたのが印象的でした。

部屋はバス付きの和室です。綺麗に掃除されており、快適に過ごすことができました。

IMG_4283

大浴場は内風呂1つ、露天風呂3つの構成になっており、私が行った時はたまたま空いていたのか、ほぼ貸し切り状態でしたので、快適に過ごすことができました。

IMG_4352
IMG_4353
IMG_4350
IMG_4353

待合所には足湯もありました。

IMG_4286

あいにくの天気だったのが残念ですが、普段はもっと景色も良いのだろうなと思います。

fca9e7d8-8b26-4428-84ae-d208b8e21f48

食事はとても美味しかったです。

こちらが夕食のメニュー

IMG_4304

前菜

IMG_4305

お造り

IMG_4314

金目鯛のしゃぶしゃぶ

IMG_4319
38c73651-ada5-47e5-81ab-14439a891c91

メインの料理は選択制で、部屋に案内された時に選んでいました。

こちらが牛肉のステーキ

IMG_4325

こちらはアワビのステーキです。

IMG_4323

どちらも美味しかったですが、牛肉のステーキの方が良かったですかね。

最後に水菓子を頂いて終了です。

IMG_4331

席も半個室になっており、大変居心地良く過ごすことができました。

朝食はバイキング形式でした。

IMG_4346
IMG_4343
IMG_4344

どの料理も満足のいくものでしたが、特に茄子の味噌炒めが美味しかったです。

盛りが汚いのはご容赦いただきたいと思います。センスのある人は綺麗に盛ることができるのでしょうが…

IMG_4347

売店にクレジットカードの読取機がないのが少し不便だったですかね。

チェックアウトした後にカードで支払いをしようとすると、売店の店員の方と一緒にカウンターに商品を持っていかないといけません。

IMG_4291
IMG_4292
IMG_4293
IMG_4294

買い物される方はチェックアウトする前に済ませておいた方が良いかもしれませんね。

ですが、総合するととても居心地の良い宿でした。

帰る日も天気が悪かったので、11時にチェックアウトしました。

いつもは、朝食を取ったらすぐに出かけておりましたので、自分でも珍しいなと感じました。帰る日の天気が悪く、観光する場所があまり無かったからということもありますが、それだけ宿の居心地が良かったということだと思います。

また、来年あたり機会があれば行ってみたいと思います。

興味を持たれた方は是非行ってみてください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かず

40歳を過ぎて旅行熱が再燃した鎌倉在住のサラリーマンです。 家族で毎年海外旅行に行くため、妻と一緒に日々節約、ポイント活動に励んでます。 妻と一緒に管理しているこのブログではポイント、マイルの貯め方などを発信しております。 2018年SFC&JGC 取得 ファイナルプランニング技能士2級取得済み

-旅行

Copyright© 40代陸マイラーの節約生活 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.