クレジットカード

spgアメックスを申し込みました。

SPGのポイントを35%引きで購入できるということだったので、12月31日に購入しましたのですが、この際、折角ですのでSPGアメックスを作っておこうかと思いました。

Main

2年目からは無料宿泊券ももらえますし、とても魅力的なカードだと思います。

アメックスゴールドカードには付帯されているサービスでSPGアメックスに付帯されていないサービスとしては、招待日和などがありますが、ほとんど使わないしなあ。

しかし、問題は高額な年会費ですね。

31,000円+消費税=33,480円

安いスーツであれば一着購入できてしまう値段です。

実は、SPGアメックスは今年の10月にも加入を検討しておりました。

その時はアメックスの家電保証制度を維持する目的で新規のカードを作成しましたので、年会費の高いこのカードには申し込まなかった次第です。

あの時に申し込んでいれば良かった。

その時はポイントサイトでもらえるポイントも一律9,000ポイントくらいあったんですよ。

今は一律2,000ポイント程度です。結構変動があるものなのですね。

アメックスの新規会員紹介プログラム

スクリーンショット 2017 01 09 08 43 16

そこで新規会員紹介プログラムで申し込むことにしました。

紹介した人がカードを発行した場合、カードを発行した人と紹介した人にそれぞれポイントが入るという制度です。

SPGアメックスですと紹介した人に10,000ポイントが入るほか、入会後3ヶ月以内に10万円の利用で17,000ポイントを取得することができるようです。

獲得できるポイントはこちらになります。

新規会員紹介プログラムという名称でしたので、発行するカード(今回の場合はSPGアメックス)を持っている人から紹介されないといけないというわけではないのですね。

注意しなければいけない点としては、家族、友人を紹介するものなので、リンクをブログに貼りっぱなしにしておいたりはいけないということですかね。

私の場合は、ちょうど今年の8月末に妻の分のアメックスゴールドを作っていましたので、妻から紹介してもらう形にしました。

ポイントサイトのポイントも2重取りできるという書き込みを何処かのブログで見たのですが、今回は試しませんでした。

万が一、ポイントサイトのポイントしか適用されなかったとしたら結構な痛手となりますので。

妻のアメックスカードは今年の夏には解約する予定ですので、それまでにもう1枚くらい作っておこうかなと思ってますので、その時に試してみようかなと思います。

マリオットとの統合により、2018年以降は、今のままのポイント制度が維持できるかどうか分からないと噂されていますので、作られる方は早めに作っておいたほうがよろしいかと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かず

40歳を過ぎて旅行熱が再燃した鎌倉在住のサラリーマンです。 家族で毎年海外旅行に行くため、妻と一緒に日々節約、ポイント活動に励んでます。 妻と一緒に管理しているこのブログではポイント、マイルの貯め方などを発信しております。 2018年SFC&JGC 取得 ファイナルプランニング技能士2級取得済み

-クレジットカード

Copyright© 40代陸マイラーの節約生活 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.