クレジットカード 節約術

ビューゴールドプラスカードの魅力を徹底紹介!

ビューゴールドプラス

カードスペック


ビューゴールドプラス

年会費マイル・ポイント
初年度2年目以降提携還元率
11,000円11,000円JREポイント0.5%~1.5%
ETC年会費旅行保険家族カード
海外国内
無料自動付帯(最高5,000万)無料自動付帯(最高5,000万)1枚無料

ビューゴールドプラスカードのポイントシステムはJREポイント。貯まりやすさが魅力です。

JREポイントはJR東日本の共通ポイントです。

Suicaにチャージしたり、アトレなどの駅ビルの買い物で1ポイント=1円で使うことができます。

Suicaに交換して使うのが最も手軽だと思います。

スポンサーリンク

還元率はどれくらい?

還元率は0.5%~1.5%です。

1.5%はSuicaチャージ、定期券やびゅう関連商品を購入したときの還元率となります。

Suicaが使える場所で良く買い物をする人や定期券代が高額になる方にはありがたいですね。

またJREモールで買い物をした場合は3.5%の還元率となります。

私自身はしょっちゅうJREモールは使用しませんので、さほどありがたく無いんですが…

2021年7月以降は還元率なんと最大8%!

先日Viewプラスが改定される旨のプレスリリースが出ました。

そちらを見ますと、ビューゴールドカードのポイント還元率は以下のようになります。

還元率 商品

還元率商品
8.0%えきねっとでJR券予約(予約時決済)
モバイルSuicaでモバイルSuicaグリーン券を購入
4.0%モバイルSuicaでモバイルSuica定期券を購入
1.5%Sucaへチャージ、オートチャージ

今後、電車を利用した旅行をする予定のある方は、ますますお得なカードになるのでは無いかと思います。

入会するだけで5,000ポイントプレゼント

ビューゴールドカードの魅力は還元率だけではありません。

新規入会後、初年度の年会費を支払うことで5,000ポイント獲得できます。

ビューゴールドボーナスポイント_5000

またこの5,000ポイントは初年度だけでなく、年間で100万円以上利用することにより2年目以降も獲得できます。

年間100万円以上利用すれば通常ポイントと合わせて14,400円相当のポイントが獲得できますので、年会費分はペイできますね。

新幹線通勤をしている方など、高額な定期券代を支払っている方には特にお勧めできるカードです。

年間利用額に応じて最大10,500ポイント!ビューゴールドボーナス

さらに年間の利用金額に応じて通常ポイントの他にボーナスポイントがもらえます。

利用金額獲得合計ポイント
70万円以上1500ポイント
100万円以上3500ポイント
150万円以上6500ポイント
200万円以上10,500ポイント
ビューゴールドボーナス

こちらのポイントも先程の5,000ポイントと同様に、カードを所有している限り貰うことができます。

さらに!キャンペーン時に入会すれば最大82,000ポイント獲得できます。

ビューゴールドプラスキャンペーン

ですが、このカードが本当にお得なのは初年度入会時です。

春と秋のキャンペーン時に入会すれば、

  • 家族カード同時発行で1,000ポイント
  • モバイルSuicaで入金(チャージ)、もしくはオートチャージ5,000円以上の利用で500ポイント
  • キャンペーン期間中にオートチャージ5,000円以上の利用で500ポイント
  • キャンペーン期間中にカードのご利用金額100,000円(税込)ごとに5000ポイント(最大25,000ポイント)
  • 定期券購入で抽選200名に50,000ポイント

プレゼントされます。

電車通勤される方は春と秋はちょうど定期券を購入する時期だと思いますので、その時期を狙って入会するのが良いかと思います。

ゴールドカードらしく保険やその他の特典も充実してます!

ポイント還元以外の主な特典としては、最高5,000万円の海外旅行、国内旅行保険のほか、ビューゴールドラウンジの利用権のほか、空港カードラウンジ利用権などです。

ゴールドカードの特典としては標準的なものかなと思いますが、一定額以上の利用があればこれらの得点が無料で使えると考えればお得なのでは無いかと思います。

家族カード1枚まで無料

さすがに一人で200万円も決済できないな…と悩んでいる方、心配しないでください。

ビューゴールドプラスカードは家族カードが1枚無料で発行できます。

最大の特典を受け取るためには毎年200万円以上の支払いをしないといけませんので、一人で支払いをしようとするとなかなか難しいと思いますが、日々の生活費を全てカード決済にしてしまえば、無理なく到達できるのでは無いでしょうか。

ビューゴールドプラスを発行するならポイントサイト経由がオススメ!

ビューゴールドプラスカードは定期的にキャンペーンをやっておりますが、ポイントサイトなどを経由することでさらにお得にカードを発行することができます。

私が普段利用しているポイントサイトはモッピーなのですが、現在9,000ポイント還元の大盤振る舞い中です。

発行を考えている方がいらっしゃいましたら、モッピー経由の発行をオススメします!

クレカ発行でも口座開設でも!モッピーなら特典とポイントをまとめてGET!

私は先日発行してしまいました..;やれやれです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かず

40歳を過ぎて旅行熱が再燃した鎌倉在住のサラリーマンです。 家族で毎年海外旅行に行くため、妻と一緒に日々節約、ポイント活動に励んでます。 妻と一緒に管理しているこのブログではポイント、マイルの貯め方などを発信しております。 2018年SFC&JGC 取得 ファイナルプランニング技能士2級取得済み

-クレジットカード, 節約術

Copyright© 40代陸マイラーの節約生活 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.