ホテル 旅行

【宿泊記】名古屋マリオットアソシアホテル





名古屋マリオットアソシアホテル

すごく良いホテルでした。

先日伊勢神宮に行くため名古屋に宿泊した際に立ち寄りました。

間もなくプラチナステータスの期限が切れてしまうこともあり、もう泊まることもないかなと思いながら行きましたが、とても素晴らしいホテルでした。

ゴールドステータスになってしまってももう一度宿泊したいなと思います。

スポンサーリンク

フロント

ホテルのフロントは15階にあります。フィットネスクラブへのエレベーターやラウンジも15階に所在しています。

名古屋マリオット_カウンター

宿泊したのは11月下旬でしたので、オブジェはクリスマスを意識したものになっていました。

名古屋マリオット_エントランス

部屋

プラチナステータスのおかげでデラックスのツインルームにアップグレードしていただきました。

名古屋マリオット_デラックスルーム

部屋は25階、高層階ではないのでしょうが、眺めは文句なしです。

名古屋マリオット_夜景

部屋に設置されているコーヒーマシンはネスプレッソでした。

名古屋マリオット_デラックスルーム_ネスカフェ

バスルームはフィットネスクラブのものを使用しましたので、結局使用しませんでしたが、贅沢な装飾です。

名古屋マリオット_デラックスルーム_洗面台

デラックスルーム以上の部屋なら3人でも宿泊できますので家族での宿泊もオススメです。

家族でこうしたホテルに宿泊しようとする場合、できれば1部屋で済まして宿泊代を浮かしたいと思うのではないかと思います。

名古屋マリオットアソシアホテルでは、デラックスルーム以上ですとエキストラベッドを追加して、1部屋3人まで宿泊できます。

また、小学生は添い寝の場合宿泊代金が無料となります。

4人家族で子供2人小学生の場合であれば、デラックスルームでなくても、子供1人が小学生であればデラックスルーム以上で1部屋4人で宿泊可能となりますので、家族連れのお財布にも優しいホテルではないかと思います。

エキストラベッドを追加する方法ですが、ホテルに直接連絡をするか、アプリから予約する場合は、予約を確定する際にベッドをリクエスト予約して下さい。

ベッドの数は限られているようですので、確実にベッドを確保したい場合はアプリから申し込むだけでなく、事前にホテルへ連絡しておいた方が良いと思います。

ラウンジ

名古屋マリオットアソシエのラウンジは1日中飲酒していられるのが特徴です。

時間によって提供される食事が変わりますが、入れ替えはありません。

部屋に帰らずにずっとラウンジにいる方もいるのではないかと思います。パソコンなどを持ち込んでいる方もいらっしゃいました。

15:00〜17:00 アフタヌーンティー

今回行った時は赤色を基調にしたデザートが準備されていました。

名古屋マリオット_アフタヌーンティー_ケーキ

どれも美味しかったです。

17:00〜20:00 カクテルタイム

夕食代わりに使えるかな?と思って行きました。

ご飯ものがないことを我慢すれば、全く問題ないかと思います。

名古屋マリオット_ラウンジ_料理
名古屋マリオット_ラウンジ_料理
名古屋マリオット_ラウンジ_料理
名古屋マリオット_ラウンジ_合鴨ロースト
名古屋マリオット_ラウンジ_料理
名古屋マリオット_ラウンジ_料理

20:00〜22:00 ナイトキャップ

ナイトキャップはおつまみだけになってしまいますので、食事的には大分寂しくなりますが、お酒の種類などは変わりませんので、十分楽しめます。

7:00〜10:00 朝食ビュッフェ

洋食のビュッフェと和定食があります。

和定食を頼んでも洋食ビュッフェは食べれますので、とりあえず和定食を頼んでおいた方がお得だと思います。

洋食ビュッフェはこんな感じです。

名古屋マリオット_ラウンジ_朝食
名古屋マリオット_ラウンジ_朝食
名古屋マリオット_ラウンジ_朝食

こちらが和定食

名古屋マリオット_ラウンジ_和定食

名古屋コーチンの鍋と茶碗蒸しが美味しかったです。

和定食だけでも相当なボリュームがありますので、どちらも食べたら正直昼ご飯はいらないくらいの量になるかと思います。

フィットネスクラブ

入会金100万、デポジット90万、年会費12万かつ都度利用料金が必要な噂のフィットネスクラブにも行ってきました。

正直設備がそれほど凄いというわけではないのですが…

名古屋マリオット_フィットネス
名古屋マリオット_フィットネス

トレーニングシューズや靴下を貸してくれるのはありがたいです。

水着やウェアは有料ですが…

お風呂に入った後はのんびりさせていただきました。こうしたホテルに大浴場が付いているのは珍しいかなと。

風呂場に洗濯物を入れるビニール袋が準備されていたのは気が利いているなと思いました。

マリオット公式から申し込まなくてもプラチナ特典が適用可能です!

名古屋マリオットアソシアホテルは一休や楽天トラベルなど、公式サイト以外からの申し込みでもポイント特典以外のプラチナ特典は適用されます。

新幹線とホテルを別々に予約するよりも、新感線と宿泊がセットになっているものの方がお得なことが多いのですが、マリオットはホテルによっては公式サイト以外からの申し込みですと特典が適用されないホテルもありますので、どこから予約しても特典が適用されるのは有り難いです。

名古屋マリオットアソシアホテルに宿泊する場合は、公式サイトだけを利用するのでなく、他の旅行会社も検討してみてはいかがでしょうか?

大変良いホテルでしたので、是非一度宿泊してみて下さい!


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かず

40歳を過ぎて旅行熱が再燃した鎌倉在住のサラリーマンです。 家族で毎年海外旅行に行くため、妻と一緒に日々節約、ポイント活動に励んでます。 妻と一緒に管理しているこのブログではポイント、マイルの貯め方などを発信しております。 2018年SFC&JGC 取得 ファイナルプランニング技能士2級取得済み

-ホテル, 旅行

Copyright© 40代陸マイラーの節約生活 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.