クレジットカード

ファミマTカードの特典について。まだ使えるカードだと思います!

私の自宅に一番近いコンビニはファミマです。

ですので、ファミマTカードはこれまで色々と便利に使わさせていただきました。

しかしながらここに来て、特典が続々終了…

使わないカードを保持しているのは、不正利用のリスクを高めるだけですので、解約も考えましたが、それなりにファミリーマートは使っていますので、しばらくの間は保持しておこうかと思ってます。

以下にファミマTカードのメリットをまとめてみましたので参考としてください。

スポンサーリンク

ファミマTカードのスペック

入会金、年会費無料といったところ以外は特筆すべき特徴はありませんね…

発行ブランドJCB
申し込み資格18歳以上
入会金・年会費無料
追加可能カードETC

比較的発行されやすいカードのようですので、今まであまりクレジットカードを発行されていない方はこのカードで実績を作るのも良いかもしれません。

ファミマTカード改悪内容

さて、今回ファミリーマートがファミペイをを導入したことにより、ファミマTカードの特典が続々と廃止となっています。

今回廃止となった特典は以下のとおりです。

ファミランクの廃止

ファミリーマートでの1ヶ月の買い物金額に応じて翌月のポイントレートが変化して、より多くのポイントを貯めることができるサービスでした。

残念ながら2019年7月31日で廃止となります。

毎週火曜日、土曜日のポイント5倍デー

毎週火曜日、土曜日にファミマTカード(クレジットカード)を提示の上、買い物をするとショッピングポイントが3倍つくというキャンペーンを実施しておりました。

この特典は2019年7月30日に終了となります。

女性会員限定の毎週水曜日ポイント2倍

女性会員については毎週水曜日はポイントが2倍になっておりました。

この特典は2019年7月31日に終了となります。

25歳以下ポイント2倍

25歳以下の会員がクレジットカードで支払いをするとポイントが2倍となる特典がついておりました。

こちらの特典は2019年7月31日で終了となります。

ファミマTカード特典内容

現在提供されている特典は以下のとおりです。

いつでも2%のTポイントが貯まる。

ファミランクが廃止となったため、ポイントが貯まりにくくなったのかというとそうではありません。

ファミマTカードを持っていることで、いつでもTポイントを2倍貯まります。

こうした特典があるのであれば、ファミリーマートを良く使う人であれば持っていても損はしないのではないでしょうか?

ただ、残念なことにタバコ、Famiポート取扱商品、サービス、切手、ハガキ、印紙類、チケット類、POSAカード、プリペイドカード各種、各種代金支払い、totoなどの商品についてはポイント加算の対象外となっています。

Tポイントプラス

ファミマTカードを提示した上、指定された商品を購入するとキャンペーンポイントが追加で貰えるというものです。

現在はドリンク類が多いようです。

トラベル最大8%割引

ポケットカードトラベルセンターが提供するツアーをファミマTカードから申し込むと8%のポイントがつきます。

個人的にはClubMedのツアーが8%引きで申し込めるのが嬉しいです。

レンタカー割引

割引対象レンタカー会社をファミマTカードから利用すると5%の割引を受けることができます。

割引対象のレンタカー会社はトヨタレンタリース、ニッポンレンタカー、日産レンタカー、オリックスレンタカーの4社です。

電話での申し込みが必須となっているようですので、ポイントの二重取りはできませんね。

おそらく使用することはない特典だと思います。

TUTAYAレンタルサービス

Tカードですので、TUTAYAのレンタルサービスを追加することもできます。

あまりTUTAYAは使用しませんので、こちらのサービスもいらないかな…

ポケットモール

ポケットカード会員が利用することができるポケットモールで買い物をすると、追加のポイントを得ることができます。

新規発行の場合は美味しいと思います。

これまでファミマTカードを持っておらず、今回新規発行するということであれば新規入会時のキャンペーンが適用されます。

この初回キャンペーンは結構お得なんです。

最大で5000円分のポイントを獲得する事ができます。

利用によるポイント付与

200円(税込)以上のクレジット払いをすることで1回につき200ポイントが貰えます。

最大10回までポイントがつきますので、200円の買い物をすれば2000円までは100%還元。

お得ですね。店員さんには嫌がられそうですが…

公共料金の支払いによるポイント付与

その他、携帯電話料金と電気代の支払いをファミマTカードにすることでそれぞれ2000ポイント貰えます。

Tポイントは他のTカードに移すこともできますので、条件達成後すぐに解約したとしても十分なメリットはあるかと思います。

ですが、クレジットカードの即解は自分のクレヒスに傷をつけることになりますのでオススメできません。

個人的には最低1年は使用した方がよろしいかと思います。

個人的にはまだ使えるカードだと思います。

いかがでしたか?

発行がされやすくて年会費が無料、初回キャンペーンもそれなりに魅力的といったことまで考えると、良いカードなのではないかと思います。

他にTポイントを貯める事ができるカードを持っている方は、ファミマTカードのキャンペーンで獲得したポイントは速やかにそのカードに移しても良いですしね。

これを機会に是非作ってみてください!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かず

40歳を過ぎて旅行熱が再燃した鎌倉在住のサラリーマンです。 家族で毎年海外旅行に行くため、妻と一緒に日々節約、ポイント活動に励んでます。 妻と一緒に管理しているこのブログではポイント、マイルの貯め方などを発信しております。 2018年SFC&JGC 取得 ファイナルプランニング技能士2級取得済み

-クレジットカード

Copyright© 40代陸マイラーの節約生活 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.