2018年夏の統合時にマリオットのプラチナ会員資格をもらいました。
期間について確認したところ、2019年の1月までとのこと。
先月、修善寺のマリオットに宿泊してきたのですが、何度も旅行にっていうのはなかなかいけないものですね。
とはいえ、折角貰ったマリオットの会員資格を無駄にすることはありませんので、ヒルトンの上級会員資格のステータスマッチを試してみることにしました。
スポンサーリンク
ヒルトンの会員資格とは
ヒルトンホテルは「ヒルトンHオナーズ」というホテルプログラムを提供しています。
会員になって、宿泊実績を積んでいくと会員のランクが上がっていき、下図のような特典を受けることができます。
ただ、この会員資格を得るのは非常に困難です。
- シルバー会員:4回の滞在または10泊
- ゴールド会員:20回の滞在または40泊
- ダイアモンド会員:30回の滞在または60泊
さすがに出張無しの勤め人の身でこれだけの宿泊はちょっとできません。
ただ、マリオットのプラチナ会員からステータスマッチをすることで期間限定のダイアモンド会員資格を獲得できる可能性があるとのこと。
そして、ステータスマッチが成功してメールが届いた日から90日以内に8滞在すれば2020年3月までダイアモンド会員の資格が延長されるようです。
マリオットの会員資格はタダで貰ったものですので、これを活かさない手はありません。
早速申し込んでみることにしました。
申し込みの方法
さて肝心の申し込み先ですがこちらになります。
すると必要事項を入力するページに移りますので、それぞれ必要事項を入力します。
ステータス、宿泊履歴を証明する必要がありますので、それぞれマリオットのサイトから以下の画面のスクリーンショットを撮って送信しました。
スクリーンショットは作成する際は、言語を英語にしたものでないと受け付けてもらえませんので注意してください。
取得コストはどれくらいになるのか?
さて、無事にダイヤモンドのステータスがいただいても、90日で8滞在しなければいけません。
できるだけリーズナブルにしたいところです。
そこで公式サイトから一泊当たり最低価格を抜き出して、安い順に並べてみましたので参考にしてください。
国内ではヒルトン成田かダブルツリーbyヒルトン那覇首里城をリピートするのが良いのでしょうが、交通の便が良い場所にリーズナブルなホテルが無いのがネックです。
マリオットのプラチナチャレンジをする場合はモクシー錦糸町など交通の便が良いリーズナブルなホテルのリピートである修行の価格がある程度抑えられるのですが…
あと、ダブルツリーbyヒルトン・シアトル・エアポートとダブルツリー・デンバー(コロラド州)は最低宿泊価格が0円と表示されていましたが、本当は幾らなのかな?気になります。
おそらく一生縁はないホテルだと思いますが。
もしかしたらダイヤモンド会員は延長できないかも…
正直、私の状況ですと、ヒルトンのダイヤモンド会員とステータスマッチしてもそれを維持するのは難しいかなと思いました。
ステータスマッチを一回取り下げ、マリオットの会員期限ギリギリに再度再申請しようかと思ってます。
ちなみにダイヤモンド会員は無理ですが、ヒルトンオナーズVISAゴールドカードを持つと、ヒルトンオナーズゴールド会員にはなることができます。
アメックスプラチナを所有することでもヒルトンゴールドの会員にはなることができるようですね。
年会費12万円は、私は正直払っていける自信がありません。
ただ、一度くらいは記念に持ってみたいなと思ってます。
それもこれもSPGアメックスのおかげです。
これまでほとんど旅行に縁が無く、行ったとしてもホテル代は真っ先に節約しようとしていた私が、こうしたホテルに宿泊するようになったのは、SPGアメックスを発行したということが大きいです。
SPGアメックスを所有することが無ければこうしたホテルに宿泊しようとは思わなかったでしょう。
良いホテルはスタッフも素晴らしいですし、こうしたホテルに泊まることで、年に何回しかない家族での旅行が、本当に思い出深いものになります。
これからも活用していきたいカードの一つです。
もうほとんどの方がお持ちだとは思いますが、まだお持ちでない方は発行してみてはいかがですか?
年会費は少し高いですが、その価値はあると思いますよ。
きっと皆様のご旅行を思い出深いものにする手助けをしてくれると思います。
こちらから発行していただき、3ヶ月以内に10万円利用していただくと、合計39,000ポイントが貰えますので是非どうぞ!