ポイントサイト

公務員の皆さん!ポイントサイトを活用しましょう!

公務員は恵まれているといいますが、決してそんなことはありません。

私の友人に警察官がおりますが、いつも大変そうです。

勤務時間も不規則ですし、休みも満足に取れない時もあるということでした。

そうですよね。自分の都合にあわせて事件などが起きるわけではありませんから…

スポンサーリンク

旅行に行くときも制限があるようですし…

警察官などは海外旅行に行く際にも上司への届け出などが必要となってくるのだとか。

届け出ということですから、行ってはいけないということではないでしょうが、「1泊3日でシンガポールに行ってきます!」とかは難しいのでしょう。

大きな事件や災害があれば、キャンセルしなければならないような時もあるでしょうし…

また、詳しくは教えてくれませんでしたが、行くことができない国もあるそうです。

自衛隊の方なんかもそんな感じなのでしょう。

本当に頭が下がります。

だからこそポイントサイトを活用して、旅行を楽しむべきでは?

こんな風に職種によっては、急遽の日程変更を余儀なくされる公務員の方こそ、ポイントサイトを活用して、旅行に行ったりしたら良いのではないかと思います。

旅行代理店を通すよりもキャンセルや日程変更が容易にできますし…

私の友人を見ていても思うのですが、公務員の方は基本的に真面目な方が多いので、「ポイントサイトなんて何だか怪しいのではないか」と感じる人が多いようですが、公務員の方がポイントサイトを活用する際は色々良いことがあると思います。

一番の利点は、クレジットカードの案件に手を出しやすいことでしょうか。

 ポイントサイトでのポイント獲得案件を多くこなそうとすると、最初はクレジットカードの発行案件を多くこなすのが良いのかと思いますが、公務員はクレジットカードの発行案件ととても相性が良いと思います。
 
 よく、クレジットカードは1ヶ月に3枚までしか発行しないほうが良い
 もし否決されたら半年は作らない方が良いなんて言われますが、友人は1ヶ月に4~5枚作成するのを3ヶ月程度続けるも、今まで否決なんてされたことがないと話していました。

 公務員はカード会社にしてみても上得意のお客様なので、相当無理をしても大丈夫なのではないでしょうか。
 
 まあ、悪いことでもしないとクビになったりはしないんでしょうし。

正直、羨ましいです。

不動産投資の案件に手を出しやすいのも利点の一つでしょうか。

これまではFXの口座開設案件などが流行りだったようですが、最近は不動産投資の案件が流行っています。

不動産投資の案件は、面接をするだけで、ポイントが貰えるといった内容が多いので、面談の時間さえ確保してしまえば比較的楽な案件と言えると思いますが、面談をするための条件として大抵、「年収500万円以上で安定した職業についていること。」などといった条件がついています。

若い方であれば、この条件で撥ねられてしまう方もいるかとは思いますが、公務員の方であればまず撥ねられることはないでしょう。

「もしかしたらポイントがつかないかもしれない。」と余計な心配をする必要がないのは良いですね。

ポイントサイトの活用は副業には当たリません!

さて、いざ公務員の方がポイントサイトの活用を考えた時に最も気にするのは、「ポイントサイトは副業に当たるのではないか?」という点だと思います。

当然ながらポイントサイトの活用は副業には当たりません。

理由についてはまた改めて書かせていただきたいと思います。

普段、目立たないところで苦労している公務員の方こそ、もっとポイントサイトを活用して日々の生活を充実して欲しいなと思います。

安心して使えるポイントサイトはこちら。

いきなりポイント交換ができなくなったりするサイトもありますので、とりあえず私がオススメするポイントサイトへのリンクを以下に貼っておきます。もしよろしければ登録してみて下さい。

moppy

お金がたまるポイントサイトモッピー

比較的歴史が古く、安心して使えるポイントサイトだと思います。

これまでずっとJALマイルに特化した交換キャンペーンをやってきいますので、特にJALマイラーの方に人気があります。

現在友達紹介キャンペーン中です。
こちらのバナーから登録していただいた後、5000円以上のポイントを獲得していただくと追加で1,00円分のポイントが貰えます。

まだ登録されていない方は是非!

ハピタス

こちらも比較的歴史のあるポイントサイトです。

PEXなどのポイントサイトからメトロポイントを経由してANAマイルに交換するという、いわゆるソラチカルートが封鎖されてしまってからは少し元気がなくなってしまったかなと思いますが、またまだ利用者も多いですし、安心して利用できるサイトであると思います。

この二つにとりあえず登録しておけば準備は良いのではないでしょうか?

先日poneyというポイントサイトが突然ポイント交換を停止すると発表しました。
現在は交換自体はできるようになっているものの、交換するポイント数に上限を設けているようです。

こうした、経営が苦しいと思われるポイントサイトもありますので、最初は安心できるポイントサイトを選びましょう!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かず

40歳を過ぎて旅行熱が再燃した鎌倉在住のサラリーマンです。 家族で毎年海外旅行に行くため、妻と一緒に日々節約、ポイント活動に励んでます。 妻と一緒に管理しているこのブログではポイント、マイルの貯め方などを発信しております。 2018年SFC&JGC 取得 ファイナルプランニング技能士2級取得済み

-ポイントサイト

Copyright© 40代陸マイラーの節約生活 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.