ポイントサイト

moppyでりそなJALスマート口座を開設する際に注意すること

先日、SFC修行と並行してJGC修行も始めることを決意しましたので、FOPを獲得するためポイントサイト経由でりそなJALスマート口座を開設しようとしたところ、ポイントを獲得し損ねてしまいました。

JGC修行者がりそなJALスマート口座を開設した方が良い理由

口座を開設した年にJALグループ便の初回搭乗をすることで、FLY ON ポイントを1,000ポイントもらえます。

Risona_Campain_FlyON

りそなJALスマート口座の開設でポイントが貰えるサイトは?

Moppy経由で口座を開設することで800ポイント還元されます。

開設後30分程度でポイントがつくようです。有難いですね。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

スポンサーリンク

ですが、ポイントを取り損ねてしまいました…

理由はエントリーコードの入力忘れです。

獲得条件を良く確認しておけばよかったのですが…

【獲得条件】

インストール後の口座開設

「りそな銀行 スマート口座開設アプリ」をインストール後、口座開設された方のみ対象

1:アプリ内STEP.1「口座種類のご選択」で必ず「りそなJALスマート口座」をご選択ください。

2:アプリ内STEP.3「口座開設情報のご入力5」の「エントリーコード」入力欄に必ず「17020」をご入力ください。

3:アプリで口座開設する際に、運転免許証が必要です。ご用意の上、お申込みください。

皆さんは気をつけてください

元々、JGCの入会資格を獲得するために、以前から開設しようと思っていましたので問題はないのですが…800円分のポイントを獲得し損ねたのは結構痛いです。

りそなJALスマート口座開設のメリット

単純にポイントを取り損ねてしまったことだけが残念ですが、結構使い勝手の良い口座のような気がします。

下にりそなJALスマート口座のメリットをまとめて見ました。

VISAデビット機能がついたカードが発行されます。

りそなJALスマート口座のカードには、使ったその場で引落せるVisaデビット機能が付いています。

海外ATMから現地通貨を引出す事ができる他、ショッピング月間ご利用金額200円ごとにJALのマイル1マイル加算されます。

また、JALグループ便航空券購入する場合JALのマイルが2倍貯まります。

りそなグループATM・コンビニATMの入金手数料がいつでも0円。

また、一定の取引きがある方は、りそなグループATMのお引出し手数料も0円になります。

オプションサービス申し込みで,羽田空港線のさくらラウンジが使用できます。

今一番気になるのはこのサービスです。

りそなVISAデビットカード(JMB機能付)の年会費1,080円とオプションサービスの年会費3,240円を支払うことで、使用状況に応じたボーナスマイルや国内海外旅行割引などのサービスなどを受けることができますが、9月30日までの期間限定で羽田空港国内線のさくらラウンジを使用することができるクーポンがもらえます。

クーポンが届くまでに1ヶ月程度かかるようですので、利用する予定のある方は早めに申し込んでおいた方が良いですね。

JGC回数修行などを考えている人は、修行のおともにいかがですか?

その他も色々なサービスがあります。

空港宅配サービスやレンタルモバイルサービス等の割引特典が受けられるほか、カードホルダー限定のシークレットサービスなどもあるようです。

つい、この間までは抽選でJALの工場見学に行くことができたようですよ

JALのマイルを貯めている方にとっては、開設していても損をしないと思います!

以前は、1,500ポイント還元だったようなので少し還元率は下がっておりますが、今開設しても損はしないと思います。

JGC修行をするつもりのある方は是非!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かず

40歳を過ぎて旅行熱が再燃した鎌倉在住のサラリーマンです。 家族で毎年海外旅行に行くため、妻と一緒に日々節約、ポイント活動に励んでます。 妻と一緒に管理しているこのブログではポイント、マイルの貯め方などを発信しております。 2018年SFC&JGC 取得 ファイナルプランニング技能士2級取得済み

-ポイントサイト

Copyright© 40代陸マイラーの節約生活 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.