ポイントサイト

Moppyを利用する際に注意すること

モッピー!お金がたまるポイントサイト

Moppyでは、ポイントが反映される前、案件の表示が獲得予定明細から消えてしまいます!

先日、Moppyで申し込んでいた案件の条件をクリアしていたのにも関わらず、ポイント予定明細から突然その案件の情報が消えてしまうということがありました。

確定明細に載っていたわけでもありませんので、どうしたことかと思い、何度か問い合わせはしたのですが、ポイント確定前に一時的に獲得予定明細から消える仕様になっているようです。

Moppy注意@獲得予定ポイント

ヘルプはよく読んでおかないとダメですね。

ただ、サポートにはあまり期待できないと思います。

この件のほか、友達を紹介しても、何故か反映されていないなどのトラブルがあったので、何回か問い合わせのページから問い合わせをしたのですが、これまで返信がありません。

他のポイントサイトを利用した際は、どんな問い合わせであっても返信がないということはなかったのですが...

ここはそういうサイトだと思って割り切るしかないですね。

ただ、付くはずのポイントがつかなかったというトラブルはありませんでしたので、問題はないかと思います。

スポンサーリンク

トラブル続きなのにmoppyを使用している理由は?

紹介した友達が反映されていなかったりしているのに、何故未だにmoppyを利用しているのか?と不思議に思う方がいらっしゃるかもしれません。

それは、JALマイルの交換レートがアップするキャンペーンを結構頻繁に行ってくれるからです。

現在行われているキャンペーンはこちらです。

JALマイル交換ドリームキャンペーン

JALマイル交換ドリームキャンペーン

moppyでは通常3p(ポイント)をJAL1マイルに交換することができますが、平成29年12月2日〜平成30年2月28日までの間は、2pでJAL1マイルに交換することができます。

また、12,000マイルを一度に交換すると、スカイボーナスという名称のボーナスポイントがもらえます。

貰えるポイントは通常4,500p、moppyが指定した特定の広告を利用した人は5,000pとなっています。

付与の時期は、1日~15日交換を申請した分についてはその月の末日に、16日~末日に交換申請をした分については、翌月15日までに付与となるようです。

通常で80%、広告を利用すれば85.7%という非常に高い還元率となっておりますので、JALマイルを集めている人にとっては非常に魅力的なキャンペーンなのではないでしょうか。

そのほか、他のポイントへの交換比率がアップするキャンペーンも行われています。

現在はWAONポイントへの交換比率+5%、.moneyへの交換比率+3%のキャンペーンが行われていますね。

WAONポイント増量@Moppy

moppyはこうしたキャンペーンを他のポイントサイトよりも比較的頻繁に行なっているという印象を受けます。

たまに利用するポイントサイトの一つとして、アカウントだけ作っておいたらいかがでしょうか?

以前はどの案件を見ても、もともと貰えるポイントが他のポイントサイトよりも少なかったような印象を受けましたが、今はそうでもありません。

サポートの面で若干の難はありますが、良いポイントサイトであると思います。

こちらの記事に登録方法をまとめておりますので、よろしければご覧ください。

コツコツと頑張ってポイントを貯めていきましょう!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かず

40歳を過ぎて旅行熱が再燃した鎌倉在住のサラリーマンです。 家族で毎年海外旅行に行くため、妻と一緒に日々節約、ポイント活動に励んでます。 妻と一緒に管理しているこのブログではポイント、マイルの貯め方などを発信しております。 2018年SFC&JGC 取得 ファイナルプランニング技能士2級取得済み

-ポイントサイト

Copyright© 40代陸マイラーの節約生活 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.