ポイントサイト

稼げるポイントサイトはどれ?初心者にオススメな信頼性の高いポイントサイトを6つ紹介!

現状、コロナウイルス騒ぎも収まる気配もなく、JGC、SFC修行を考えていらっしゃる方には厳しい日々が続いているかと思いますが、いかがお過ごしですか?

日に日に情勢が厳しくなって来ていますので、個人的には今はじっくりマイルを貯める時期に来ているのかなと考える様になりました。

ブログなどをやっていない個人の方がマイルを爆発的に貯めるためにはポイントサイトの活用が不可欠です。

ポイントサイトによって獲得したポイントはマイル以外にも各種ポイントに交換することができ、食品の購入などで使用できますので、コロナウイルスの影響で当面の自宅待機などを余儀なくされており、収入の減少が見込まれる方にとっても、ポイントサイトの活用は有益だと思います。

私は3年ほど前からポイントサイトの利用を始め、SFCの修行費用は全額ポイントサイトで獲得したポイントによって賄えた他、毎年家族を海外や国内旅行にほぼ無料で連れて行くことができました。

ポイントサイトがなければここまで旅行には行けなかったでしょう。とても感謝しています。

とはいえ、ポイントサイトは複数ありますから、そこでこれまで私が使用してきた中で、良かったポイントサイトを参考に紹介させていただこうと思います。

ポイントサイトのポイントはマイルだけでなく、現金にも交換できます!

この状態で飛行機に乗るのはちょっと…と考えていらっしゃる方も是非ポイントサイトへ登録してみて下さい!

スポンサーリンク

そもそもポイントサイトは全く危険ではありません。

こうしたポイントサイトの話をすると、やはりまだ「詐欺ではないか?」、「興味はあるが利用するのは怖い。」と仰る方も多くいらっしゃいます。

ですが、ポイントサイトの利用は収入を上げるという点においては株やFXなどよりは余程安全です。

マイナスになる心配がありませんので..

ポイントサイトによるポイント還元の仕組み

企業は自分の商品を使って欲しいので、ポイントサイトに広告費を支払い、商品の支払いをしてもらいます。

ポイントサイトは自己のサイトの利用者に商品を紹介し、購入してもらった場合は受け取った広告費の一部をポイントとして支払います。

ポイントサイトとしては、利用者が多ければ多いほど企業から支払われる広告費が多くなります

自分のサイトの利用者が減ってしまうと契約してくれる会社が少なくなってしまいますので、ポイントサイト運営会社にとって大きな痛手となりますり

ですから自分のサイトの利用者の個人情報などをいたずらに漏らして、自分のサイトの評判を下げるようなことをするはずがないんですよね。

もちろん、ポイントサイト自体が突如サイトを閉鎖するなどといったリスクはありますが、体力のある大手のポイントサイトを利用している分にはそういった問題も少ないかと思います。

コロナウイルス騒動で在宅勤務となり、通勤時間を有効に活用できるようになった方も多いかと思います。

そうしてできた時間をポイント獲得に充ててみても良いのではないでしょうか?

ポイントサイトの稼ぎ方

ポイントサイトでポイントの稼ぎ方として大きく分けて

  1. 外部サービスの利用
  2. ポイントサイトのサービスの利用

の二つがあります。

外部サービスの利用

外部サービスの利用とは、ポイントサイトを通じてのクレジットカードの発行やFX口座の開設、商品の購入など、ポイントサイトに紹介されている会社のサービスを利用することによりポイントを獲得する活動です。

不動産投資の面談などが最も高額なポイント案件ではありますが、年収制限などがありますので、最も手頃かつ効率良くポイントを稼ぐことができるのはクレジットカードの発行案件だと思います。

まだ未成年の方などで、クレジットカードの発行が手頃にできない方は、スマホアプリのインストール案件などが良いかと思います。

手間はかかってしまいますが…

ポイントサイトサービスの利用

多くのポイントサイトは遊ぶことでポイントを獲得できる無料のゲームやくじなどを提供しており、それを利用することでポイントを獲得することができます。

ただ、これらのゲームは一般的に1回で獲得できるポイントが少ないため、多くのポイントを獲得するには多くの時間がかかってしまうのが特徴です。

ただ、ノーリスクでポイントを稼ぐことができますから、決して悪い内容ではありません。

ポイントサイトの利用は特に副業ができない業種の方たちに強くオススメします!

今、多くの企業が副業を解禁しているとはいえ、まだまだそういった風潮でないところが多いかと思います。

特に公務員の方々などは法律で副業の禁止が定められていますので、基本的に解禁されるようなことはないでしょう。

そんな方にこそポイントサイトの利用はおすすめです。

ポイントサイトの利用はあくまで、通常の経済活動の一環です。副業には当たりませんので、利用することに全く問題はありません。

また、ポイントサイトの利用て貰えるのはあくまでポイントであり、現金に交換しなければ税金を支払ったりする必要もありませんし、会社よりも奥さんや旦那さんが怖いという方もいらっしゃるかと思いますが、そういった方はポイントのまま消費すれば良いと思います。

どれだけ稼いだとしても銀行へのお金の出入りがなければ、奥さんや旦那さんにバレるようなことはありませんよね。

私がオススメするポイントサイト6選

体力に自信あり!おそらく潰れないであろうポイントサイト

ポイントサイトのポイントはサイトの運営が難しくなってくれば保証されなくなりますよね?

コロナウイルスの影響で経済活動が減速が見込まれる中、サイトが潰れてしまうことを心配している方も多いのではないでしょうか?

そんな方は以下3つのポイントサイトがオススメです。

どれも株式を上場している会社がサイト運営をしています。

モッピー

モッピー ロゴ

東証一部上場の株式会社セレス(証券コード3696)が運営しています。

2019年度決算では増収増益。非常に波に乗っているポイントサイトです。まず潰れる心配はないでしょう。

特定の条件をクリアすることでJALマイル、ANAマイルへのポイントの交換率が上がるキャンペーンを実施するなど、陸マイラー特にJALマイラーにとっては無くてはならないサイトです。

モッピー ロゴ
モッピーがマイラーに特にオススメの理由。マイルアップキャンペーンが秀逸です!

ポイントサイトのモッピーは利用していますか? モッピーは陸マイラーに特にオススメのポイントサイトです。 モッピーが陸マイ ...

ただ一つ欠点が。

マイル還元率アップのキャンペーンがありますので、マイラーにとっては良いのですが、案件毎のポイント還元額が他のポイントサイトに比べて若干低いです。

ポイントをマイル以外に交換したい人にとっては使い辛いサイトかもしれません。

ただ、安心なサイトであることに違いはありませんので、登録しておいて損はしないと思います。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

げん玉_logo

株式会社リアルワールド(証券コード3691)が運営しています。

ここ数年赤字経営が続いており、営業的には苦戦している様ですが、収益は改善している様です。

すぐにサイトを閉鎖したりすることはないでしょう。

こちらのサイトは不正利用について特に厳しく監視をしています。安全なサイトであると思われます。

ポイントタウン

ポイントタウン_logo

東証マザーズに上場しているGMOメディア(証券コード6180)が運営しています。

こちらもここ数年赤字経営が続いています。ただ、資本金が7億円近くありますし、GMOインターネットのグループ企業でもありますから、こちらをサイトを閉鎖したりすることはないでしょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

上場しているだけが全てじゃない!ホスピタリティに自信あり!なポイントサイト

以下に紹介するサイトは株式を上場してはいませんが、古くからサイトを開設している信頼のできるサイトです。

もしポイントサイトへの登録を考えていらっしゃるのであればこちらのサイトへの登録もどうぞ!

ハピタス

ハピタスアウトレット

多くの日用品がリーズナブルに購入できるだけでなく、利用することにより、ハピタスポイントが5%還元されるとても使い勝手の良いサイトです。

logo_ハピタス

株式会社オズビジョンがサイト管理しています。

ハピタスアウトレット

多くの日用品がリーズナブルに購入できるだけでなく、利用することにより、ハピタスポイントが5%還元されるとても使い勝手の良いサイトです。

こちらのサイトを利用するためだけに、ハピタスに登録してみるのも良いかと思いますよ。

興味が湧いた方はこちらから登録をどうぞ!

アメフリ

logo_アメフリ

株式会社エムフロがサイト管理しています。

定期的にキャンペーンを行っているのが特徴で、キャンペーン中の案件については他のサイトよりも多くのポイントを獲得することができます。

またこちらのサイトは、問合せへのレスポンスが非常に早いのが特徴です。

以前ポイント獲得の件について問い合わせを行ったところ、その日のうちに回答メールが送られてきました。

ユーザーを非常に大切にしている姿勢が窺えます。

まだ他のポイントサイトに比べて比較的ユーザーが少ないのではないかと思われますので、今の内に登録しておいた方が良いと思いますよ!

お小遣い稼ぎするならアメフリ!登録無料!スキマ時間でポイント貯めて、銀行振込・ギフトコードに交換!

ポイントインカム

logo_ポイントインカム

株式会社ファイブゲートがサイト管理しています。

こちらのサイトも問い合わせに対するレスポンスが非常に早いのが特徴です。

安心して使用することのできるポイントサイトだと思います。

ポイントサイトのポイントインカム

上記サイトは大体JIPCに加入済み!

ここまで紹介させていただいたサイトはmoppy以外は日本インターネットポイント協議会(JIPC)に加入しています。

moppyは以前加盟していましたが、現在は脱退。

げん玉は未加入

JIPCとは?

logo_JIPC

JIPCはポイントサイトが加盟する非営利団体です。

日本インターネットポイント協議会とは、インターネットポイント・マーケティング業界の啓発活動と健全なる発展を促進するために、ポイント発行及びポイント流通に関わるインターネットポイント・サービス提供者で、オープンかつフェアな情報交換と情報の発信を行い、利用者、サービス参加企業、広告主の満足度向上に寄与することを目的とした非営利団体です。

JIPCに加盟するには同団体が規定するガイドラインに沿って健全に運営されていなければなりませんので、JIPCに加盟中、あるいは以前加盟していたサイトは健全な運営がされていると思って良いです。

まずはJIPCに加入しているサイトから登録してみても良いかと思います。

まだ登録されていない方はまず登録を!

新型コロナウイルスの影響で、金額の大小はあるとは思いますが、どうしても収入が減ってしまうことは避けられないと思います。

ただ、テレワークなどで多少は自由な時間が増えるでしょうからそうした時間を手軽にできるポイントを獲得する活動に充てても良いのではないかと思います。

もう多くの皆さんが始められているとは思いますが、まだポイントサイトを使用したことのない方は是非、上記で紹介したサイトを利用してみて下さい。

後悔することはないと思いますよ!

テレワークなどの実施によってできた通勤時間などを是非有効に活用にしてポイント獲得に努めて下さい!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かず

40歳を過ぎて旅行熱が再燃した鎌倉在住のサラリーマンです。 家族で毎年海外旅行に行くため、妻と一緒に日々節約、ポイント活動に励んでます。 妻と一緒に管理しているこのブログではポイント、マイルの貯め方などを発信しております。 2018年SFC&JGC 取得 ファイナルプランニング技能士2級取得済み

-ポイントサイト

Copyright© 40代陸マイラーの節約生活 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.