クレジットカード ポイントサイト

三菱UFJニコスカードがポイント増量中です!

三菱UFJニコス系列のカードを発行する際は十分注意してください。

どうやらあからさまなポイント目的ですと、あっさり否認されるようですので十分注意してください。

申し込んだカード

先日まで多くのポイントサイトで以下の2枚がポイントアップしておりました。

VIASOカード

年会費マイル・ポイント
初年度2年目以降提携還元率
無料無料VIASOポイント0.5%
ETC
年会費
旅行保険家族カード
海外国内
無料
(新規発行手数料1,000円)
利用付帯(最高2000万)-無料

発行後、翌月末までに5000円以上利用で、ポイント獲得!

MUFGゴールドカード

年会費マイル・ポイント
初年度2年目以降提携還元率
無料2,095円グローバルポイント0.49%
ETC
年会費
旅行保険家族カード
海外国内
無料利用付帯(最高2000万)利用付帯(最高2,000万円)無料

VIASOカードと同様に翌月末までに5,000円以上の利用でポイント獲得!

ポイントアップ中でしたらモッピーなら8,000ポイント、ポイントインカムなら何と9,000ポイント獲得できました。

現在はどちらも5,000ポイントしかも貰えませんが、ポイント獲得条件は発行後に5,000円分使用するだけと非常にシンプルですので、興味のある方は発行を検討しても良いのではないでしょうか?

ただあからさまなポイント目的ですとどうやら否決されてしまうようです。

申し込んだ翌日には審査結果の通知が来ました。

かず
審査が早いのは有り難いですね。否認されてしまったことを除けば...

これまでクレジットカードの審査にはほとんど落ちたことないのですが、どうもあからさまなポイント目的だと三菱UFJ系列のカードは否認されてしまうようです。

かず
最近良い案件がなかったため、ポイント活動はクレジットカード発行に頼る部分が多くなってしまったのが原因の一つかもしれませんし、以前三菱UFJニコスの別のカードを発行後、ほとんど使用せずに解約していたのが原因かもしれませんが...

ただ今回は2枚同時に申し込んだのがダメだったのでしょうね。

ポイント目的での発行を疑われると発行されないというのであれば、二枚同時に申し込むなんてしていたら絶対に発行されないと思います。

かず
他のクレジットカードの発行案件でも同様かもしれませんので今後は気を付けたいと思います。

そうなってくると三菱UFJニコス系列のカードは1枚しか持たない方が無難かな?

twitterで見かけたのですが、どうも系列会社の人であっても既に1枚系列カードを持っていて更に1枚発行しようとしたら否決されてしまったのだとか。

かず
そうなってくるとJGCを維持したうえで三菱UFJニコス系列のカードの発行案件をこなそうとする場合、カードもよく考えて選択しないとダメかもしれませんね。
三菱UFJニコスの審査は厳しめだと思われます。少し様子を見たらまたチャレンジしてみるつもりです。

獲得できるポイント数を考えると非常にお得です。発行できる方は是非!

VIASOカードは年会費無料ですし、MUFGカードも初年度の年会費は無料でラウンジなどが利用可能と使い勝手の良いカードだと思います。興味のある方は是非発行してみてください!

かず

モッピーやポイントインカムにまだ加入されていない方で興味のある方は是非下記バナーから加入をお願いします!
モッピー!ポイ活応援ポイントサイト
ポイントサイトのポイントインカム
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かず

40歳を過ぎて旅行熱が再燃した鎌倉在住のサラリーマンです。 家族で毎年海外旅行に行くため、妻と一緒に日々節約、ポイント活動に励んでます。 妻と一緒に管理しているこのブログではポイント、マイルの貯め方などを発信しております。 2018年SFC&JGC 取得 ファイナルプランニング技能士2級取得済み

-クレジットカード, ポイントサイト

Copyright© 40代陸マイラーの節約生活 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.