ポイントサイト

ポイントタウンの登録方法

ポイントタウンとは

GMOグループが運営するポイントサイトです。

スクリーンショット 2017-11-18 00.15.37

16年を超える運営実績があり、会員数は200万人を突破しているとのことです。

膨大な量の無料ゲームコンテンツ、強力なお友達紹介制度、強力なランク制度など非常に使いやすいポイントサイトだと思います。

最低ポイント交換額が100円(交換手数料無料)からと非常に低く、すぐに換金できるようになるのも人気が高い理由でないかと思います。

スポンサーリンク

※ポイントタウンの交換レートは20ポイント=1円となりますので気をつけてください。

ポイントサイト【ポイントタウン】に登録する手順

↓まずは下記のバナーをクリックして下さい↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

上記のバナーをクリックしますと次のメールアドレス登録画面が表示されます。

メールアドレスを登録してください。

スクリーンショット 2017-11-17 23.07.57

「メールアドレスで無料会員登録する」と書かれたテキストボックスにメールアドレスを入力して「送信する」ボタンをクリックしてください。

使用するメールアドレスは基本的にお小遣いサイト専用のものを利用した方が良いと思います。

既にGmailのアカウントを持っている方は、それを利用して複数のメールアドレスを持つことができます。

もともとhoge@gmail.comといったメールアドレスを持っているのであれば、hoge+hapitas@gmail.comとするなど、@以前に+と適当な文字列を入れると別のメールアドレスとして認識させることができますので、一度試してみてください。

メールの確認をしてください。

先ほど入力したメールアドレスに上記のようなメールが届いているかと思われますので、メール中央にある「本登録用URL」をクリックしてください。

スクリーンショット 2017-11-17 23.07.57

登録情報の入力をしてください。

届いたメールのリンクをクリックすると、各種情報の入力画面になります。

スクリーンショット 2017-11-17 23.07.57

メールアドレス:先ほど入力したメールアドレスが表示されているはずです。

パスワードを入力してください。

パスワードは6文字以上64文字以内で設定してください。

こうしたポイントサイトを利用していてアカウント乗っ取り被害に遭われた方もいらっしゃる事から、パスワード生成ソフトなどを利用し、強力なパスワードを登録することをお勧めします。

私が使用しているのは定番ではありますが1Passwordです。

こうしたソフトを使わないとどうしてもパスワードを使いまわしてしまうと思いますので、もしまだ持っていない方がいらっしゃれば購入された方が良いかと思います。

パスワード再入力のテキストボックスには、先ほど入力したパスワードと同じものを入力してください。

続いて、性別、生年月日、郵便番号、住所、ニックネーム、電話番号などを入力します。

間違えないように入力してください。

電話番号はこの後本人確認のために使用します。

通話のできる電話番号を登録していただくようにお願いします。

スクリーンショット 2017-11-17 23.07.57

メルマガ・ポイントメールやGMOとくとくポイントからのお知らせはお好みに応じて設定してください。

お気に入りショップ登録では、普段PCから利用されるショッピングサイトにチェックを入れてください。

もちろんチェックを入れなくても問題ありません。

ポイントがもらえる通知機能:

受け取るに設定するだけで100ポイントを獲得することが出来ます。

スクリーンショット 2017-11-17 23.07.57

あとで設定を変更することも可能ですので、とりあえずは100ポイント目的で「受け取る」にチェックをいれておいても良いかと思います。

全て記入が終わりましたら、下記の「ポイントタウン利用規約」、「GMOポイント利用規約」に目を通してもらって、 下記の利用規約に同意して登録するをクリックしてください。

指定された電話番号に発信

すると次の画面が表示されます。

電話番号が表示されておりますので、先ほど登録情報時に入力した電話番号から発信してください。

スクリーンショット 2017-11-17 23.17.53のコピー

すると、「電話番号を確認しました。」旨のアナウンスが流れ、登録完了となります。

少し登録は面倒ですが、その価値はあると思いますよ。

ポイントタウンに会員登録をする際は、メールアドレスの登録の他に電話番号入力が必須となっていますので少し抵抗があるのではないかと思います。

実際、私も少し面倒だなと思いました。

ですが、現実に他のポイントサイトではアカウント乗っ取りなどでポイントを盗まれたりする事案が頻発しておりますので、こうしてしっかり対策を講じているポイントサイトの方が安心して利用できるのではないかと思います。

是非、皆さんも登録してみてください。

ポイントタウンは先日、サイトに紹介された商品を購入したレシートを登録することでポイントを獲得することができるレシポ!と提携をしております。

PointTown*Recipo

レシポのポイントは取得した日から180日間の有効期限内に交換しないと失効してしまいますが、ポイントタウンのポイントについては、最後にポイントを取得してから12ヶ月となっています。

スクリーンショット 2017-11-17 23.07.57

つまりレシポ!を利用するのであれば、ポイントタウン経由で利用した方が良いということですよね。

今はレシポ!を利用する予定がなくてもいつか使用する予定があるのであれば、今のうちに登録しておいた方が良いかと思います。

早めに登録しておきましょう!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かず

40歳を過ぎて旅行熱が再燃した鎌倉在住のサラリーマンです。 家族で毎年海外旅行に行くため、妻と一緒に日々節約、ポイント活動に励んでます。 妻と一緒に管理しているこのブログではポイント、マイルの貯め方などを発信しております。 2018年SFC&JGC 取得 ファイナルプランニング技能士2級取得済み

-ポイントサイト

Copyright© 40代陸マイラーの節約生活 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.