その他 ポイントサイト

楽天の車両一括査定に申し込んで感じたこと

初めて中古車の一括査定に申し込んでみましたが...

ハピタスではみんなdeポイントという期間限定でポイントアップしている案件を紹介しているページがあります。

ここで紹介されている案件は他のポイントサイトの案件よりも魅力的な案件が多いので、よくチェックしているのですが、

先日、楽天の車買取一括査定サービスが3,000ポイントで出ておりましたので、申し込んでみることにしました。

楽天車両一括査定

スポンサーリンク

車両の情報を登録した瞬間に電話の嵐が…

こちらの査定は最大10社から一括査定の依頼をすることができるそうです。

今回はちょうど車検時期だったということもあり、こうした案件を体験しておくのも良いかなと思って申し込んでみることにしました。

車両情報を入力し査定会社を選ぶとその瞬間に依頼した全ての会社からメールが届き、電話も鳴り響きました…

電話に出てみると、案の定中古車査定会社です。

そして最初に出た会社と応対している間も他の会社が電話をかけてきているようで、ずっと通話中着信を知らせるサウンドが鳴り響いていました。

こちらとしては、その場ですぐ売却するつもりはなく、車検を通すかどうかの参考にしたいなといった感じだったのですが…

この電話とメール攻撃で嫌になってしまい、ポイントも諦めることにしました。

電話攻撃でほとほと嫌になってしまいましたので、各社さんに現在の車両の概算だけ聞き「車検を通すことにしました。」と言ってお断りさせていただきました。

ポイント獲得条件は、見積もり査定完了となっていますのでポイントもつかないでしょうが、仕方ないですね。

楽天車両一括査定

結局提示された金額は、ディーラーよりも多少良かったものの、特筆すべきほどではなかったですし…

比較的良い対応をしていただいたのは、ビッグモーターさんとガリバーさんでしょうか。

他の査定会社は話の途中でこちらに売る気がなさそうだと感じると、若干電話の応対が変化しておりましたが、ビッグモーターさんとガリバーさんは終始良い対応をしていただきました。

売却の際お世話になるのであればこの2社が良いかなと思いました。

本気で売却するつもりがない人はこうした案件に手を出さないほうがいいですね。

今回は良い勉強になりました。

ただ、今すぐに車を売却したいと思っている方にとっては良い案件であったのかなと思います。

レスポンスも早く、獲得できるポイントも多かったので..

ポイントアップは定期的に行われているようなので、もしよろしければ試してみてください。

まだハピタスに登録されていない方は下のバナーから登録してみてください。

よく探すと結構良い案件があると思います。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かず

40歳を過ぎて旅行熱が再燃した鎌倉在住のサラリーマンです。 家族で毎年海外旅行に行くため、妻と一緒に日々節約、ポイント活動に励んでます。 妻と一緒に管理しているこのブログではポイント、マイルの貯め方などを発信しております。 2018年SFC&JGC 取得 ファイナルプランニング技能士2級取得済み

-その他, ポイントサイト

Copyright© 40代陸マイラーの節約生活 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.