クレジットカード

Ana銀聯カードのキャンペーン目標をクリアしました。

日本国内であまりお世話になることはなさそうでしたが、入会後6ヶ月以内に3万円以上の使用で、最大7,500マイル獲得というキャンペーンをやっていましたので、作って見た次第です。先日条件をクリアしました。

銀聯カードの特徴

中国への出張やご旅行で便利に使えるショッピング専用カードです。(クレジット払い)

中国の大都市から地方都市まで、1,700万店以上にのぼる圧倒的な数を誇る銀聯加盟店でご利用いただけます。

カード利用時は必ず暗証番号の入力による認証、およびご署名の両方が必要になり安全性が高い

IMG 1119 edited 2

複数枚発行できるかどうか尋ねたのですが、1人1枚ですというようなことを言われました。

どちらにしてもAnaカードのキャンペーンの対象となるのはAna銀聯カードだけだと思いますので、あまり意味ないとは思いますが。

スポンサーリンク

使用した場所

探し方が悪かったのかもしれませんが、あまり「使用できます!」と大々的に掲げているところが見つからなかったものですから、私は洋服の青山でスーツを買って目標を達成しました。

IMG_1098

コナカ、AOKIでも確か使えたと思います。

ちなみに洋服の青山ですと、”HILTON”というのがトップブランドのようですね。

私は初売りの時に行ったのですが、その時もスタッフの方が「年初しか安売りしないブランドなんです。」と行って売り込んでいました。

今回は既に別のスーツを購入していたので、見送りましたが来年は購入してみようかと思います。

IMG_1099

ハローキティの皿も貰えましたので参考までに。

IMG_1100

暗証番号に注意

暗証番号は”00+設定した4桁の暗証番号”になります。

上にも書きましたが、銀聯カードは使用する際にサインと暗証番号の2つが必要となりますので、暗証番号が分からないと買い物できないんですよね。

てっきり暗証番号が4桁だと思い込んでいた私は、最初お店に行った時は購入することができず、大分恥ずかしい思いをしました。

皆さんも気をつけていただければと思います。

後は死蔵にしても良いかなと思ってます。

これから先中国に行く機会があるかどうか分かりませんので、更新時期で解約しようかと思ってます。

5年更新とのことでしたので、カード持っている間に一度くらいは中国に行ってみようかな。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かず

40歳を過ぎて旅行熱が再燃した鎌倉在住のサラリーマンです。 家族で毎年海外旅行に行くため、妻と一緒に日々節約、ポイント活動に励んでます。 妻と一緒に管理しているこのブログではポイント、マイルの貯め方などを発信しております。 2018年SFC&JGC 取得 ファイナルプランニング技能士2級取得済み

-クレジットカード

Copyright© 40代陸マイラーの節約生活 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.