ポイントサイト

モッピーがマイラーに特にオススメの理由。マイルアップキャンペーンが秀逸です!

モッピー ロゴ

ポイントサイトのモッピーは利用していますか?

モッピーは陸マイラーに特にオススメのポイントサイトです。

モッピーが陸マイラーに特におすすめのポイントサイトである理由

モッピーは以前からANA、JAL両方のマイルへ非常に高い交換率でポイントを交換できるキャンペーンを期間限定で実施しておりましたが、数ヶ月前からそれらキャンペーンを恒常的に実施しているサイトであるからです。

デメリットも多少はありますが、登録して決して損はありません!

スポンサーリンク

エクスプレスキャンペーン

モッピー_エクスプレスキャンペーン

これはANAマイルへの交換率が最大86.3%になるキャンペーンです。

  1. 最初にANA TOKYU POINT ClubQ PASMOマスターカードを発行します。
  2. 次に、指定された広告(JALドリームと記載の広告)を15,000以上利用します。
  3. 通帳内の10000モッピーポイントを.money経由で10,000TOKYUポイントへ、その後ANAマイルへ交換します。
  4. 交換後1ヶ月程度でモッピーポイント1500ポイントが通帳に変換されます。

つまり、8500モッピーポイントで7500ANAマイルを獲得できることになります。

実質86.3%の還元率ですね。

JALドリームキャンペーンとは

モッピー JALドリーム

モッピーポイントを実質80%でJALマイルに交換できるキャンペーンです。

  1. 指定された広告(JALドリームと記載の広告)を15,000以上利用します。
  2. モッピーポイント12000ポイントをJALマイルへ交換します。
  3. 交換後1ヶ月程度で、4500ポイントがモッピーの通帳へ返還されます。

7500ポイント→6000マイルとなるので実質80%で交換できることになります。

JALマイルを80%の還元率で交換できるポイントサイトは他にありません!

最初にモッピーがこの条件で交換を始めた時は、他のポイントサイトもすぐに追従するかなと思ったのですが、モッピー が結局どこのポイントサイトも追従しませんでした。

これからもおそらくJALマイルに関してはモッピーの独壇場になるでしょう。

JALマイルを貯めようと思っている人は必ずモッピーに登録しておいて下さい。

広告利用の取り扱い

条件の1つである広告利用ですが、通帳に記載された時点で対象となり条件を満たせず否認されたとしても、キャンペーンは適用されます。

ただ、キャンペーンの適用だけを目的として最初から条件にあわないような案件を繰り返し行なうと、アカウントの削除等といった措置が取られることもあるとのこと。最初から達成する気の無い案件の申し込みは謹んだ方が良いですよ。

デメリット

説明したとおり、モッピーのキャンペーンを利用すれば他のポイントサイトに比べて圧倒的な高還元率でポイントをマイルに交換できますが、それなりのデメリットもあります。

  1. 15,000ポイント使用するという条件が厳しいこと
  2. 交換上限が決まっているため、モッピーポイントがいつまでも消費できない。

の2点です。

最初の15,000ポイントの案件を消費するのがきついという件ですが、モッピーは他のサイトに比べ還元額が低い案件が多いため損をしないようにするためには、案件を慎重に選ばないといけません。

納得のいく案件ばかりではありませんから、毎月15,000ポイント分の案件を消費するのは結構厳しいです。

次にモッピー ポイントがいつまでも消費できないという点ですが、獲得したポイントを全てマイルに交換しようとしてエキスプレスキャンペーンとJALドリームキャンペーンを同時に行っても1月に22,000ポイントしかマイルに交換できません。

1月後には案件の成果として15,000ポイントが通帳に入りますので、結局口座から減るのは7,000ポイントとなります。

いつまで経っても通帳のポイントが減らないという結果になってしまいます。

モッピーの運営会社は東証一部上場のセレスですからポイントサイトの運営を急に辞めてしまったりすることはないでしょうが、キャンペーンを利用するときは計画的に利用する必要がありますね。

現在は還元率が高い案件が多数紹介されています!

モッピーでは現在、巣ごもり特集と称してイトーヨーカドーネットスーパー利用時やマウスコンピューター利用時のポイント還元率をアップしています。

モッピー 巣篭もり特集

日常使用できる案件でポイントが獲得できるのは良いですね。

ただ、良い案件はチャンスを逃すとすぐに無くなってしまいます。

ついこの間まで月額サービスのHappyコミックの案件が100%還元となっていたのですが、もう終わってしまった様です。

普段からチェックしておかないとダメですね..。

ともあれまだ登録されていない方はモッピーへ登録を!

100%還元キャンペーンもいつまでやっているか分かりません。

現在、下記のバナーからモッピーに新規登録し、5/31日までに5,000ポイント以上獲得すればもれなく1,000ポイントを貰えるキャンペーンをやっています。

100%還元の案件もまだいくつかありますから、それらを消費するだけでも5,000ポイント程度であれば達成可能なのでは無いでしょうか?

とてもお得です。チャンスを逃す前に是非登録を!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かず

40歳を過ぎて旅行熱が再燃した鎌倉在住のサラリーマンです。 家族で毎年海外旅行に行くため、妻と一緒に日々節約、ポイント活動に励んでます。 妻と一緒に管理しているこのブログではポイント、マイルの貯め方などを発信しております。 2018年SFC&JGC 取得 ファイナルプランニング技能士2級取得済み

-ポイントサイト

Copyright© 40代陸マイラーの節約生活 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.