マイル

[JGC修行]沸騰ワードで紹介されたお店一覧

EyeCatch_沸騰ワード

沸騰ワードの回数修行で紹介されたご当地グルメ一覧をまとめてみました。

旅行好きにとって沸騰ワードは外せないテレビ番組ではないでしょうか?

EyeCatch_沸騰ワード

私は2018年にJGCとSFCを取得しましたが、当初はSFCのみの取得で止めようと思っていました。ですが、この番組のJGC回数修行企画を見ていたところ、結局JGCも取得してしまいました。

私が修行した2018年はジャニーズの風間俊介さんが修行をしておられましたが、ANAカードのCMキャラクターの仕事が来たからなのか、企画は2回で終了してしまいました。

ANAカード_風間

2019年はサバンナの高橋さんと福地桃子さんが修行していました。

こちらはこちらで面白かったのですが、風間さんがメインでやっていた修行の旅の方が面白かったんですよね。またやってくれると良いのですが。

そこで、2018年と2019年に放送されたJGC修行の旅で紹介されたお店を紹介させていただこうと思います。

スポンサーリンク

2018年に紹介されたお店

風間さんの飛行機好きはファンの間では有名だったらしいのですが、恥ずかしながらこの放送を見るまでは知りませんでした。

ほぼ空港から出ないという、修行僧的なコース選択だったので大変楽しく拝見させていただいたのを覚えてます。

当時の放送で紹介されたお店は下表のとおりです。

空港店舗名
長崎空港中華レストラン牡丹
伊丹エアポートワイナリー
マグロのエン時
清十郎
NORTH SHORE 伊丹空港店
松山蛇口からみかんジュース
かどや
福岡らーめん海鳴
弟子屈らーめん
伊都きんぐ 福岡空港店
那覇琉球回転寿司 海来
セントレア純米専門店YATA
新千歳五十七番寿司

基本的に空港から出ないでグルメを楽しんでいたのが特徴です。個人的には五十七番寿司に行ってみたいですね。

エアポートワイナリーなどは他のテレビでも紹介されていましたので、行ってみる価値はあるかと思います。

エアポートワイナリー
エアポートワイナリー

後は福岡空港のラーメン海鳴と弟子倔らーめんもオススメです。

ラーメン海鳴
辛子明太子ラーメン
ジェノバラーメン

弟子屈ラーメンもオススメです。

desigutu_Ramen

「前略 雲の上より」でも紹介されていました。こちらは新千歳空港店の紹介でしたが。

2019年はサバンナの高橋さんと福地桃子さんのペアでの修行企画

風間さんがANAカードのCMキャラクターに就任されたせいか、2019年の回数修行企画はサバンナの高橋さんと福地桃子さんのペアで放送していました。

2019/06/01放送

空港店舗名
伊丹キットカットショコラトリー伊丹空港店
NICK STOCK伊丹空港店
喜界島喜界島空港売店
鹿児島ふく福

2019/06/14放送

空港店舗名
鹿児島大空食堂777
羽田吉野家 国際線ターミナル牛重
釧路玉川庵

2019/07/19放送

この回は空港グルメの寿司を食べ尽くそうというコンセプトでした。

空港店舗名
大分寿司処 宙
小松舟楽
羽田羽田 寿司幸
すし処まつもと

なかなか家族でお寿司..というと敷居が高いので修行にかこつけて一人で行こうかと思います。

2019/10/25放送

この回では、天草エアラインやFDAなどを利用して移動されてました。天草は行ってみたいのですがなかなか良い便がないんですよね。福岡か熊本を経由しないといけませんし...

空港店舗名
天草奴寿司
阿蘇くまもと空港菅乃屋
福岡空港大重食堂

実際行ってみたいなと思う場所も多数ありましたので、何だかんだ毎回見てはいましたが、後半に行くに従って空港外のグルメが多くなってきたような気がするので、その部分がちょっと不満でしたかね..

ですが、こちらの企画でも空港内に限定していないとはいえ、各地の様々なグルメを紹介しています。

個人的に行きたいのは福岡の大重ラーメンでしょうか。

ラーメンワールドカップで世界一に輝いたというこちらのお店。

さほどラーメンが好きというわけではないのですが、興味があります。

皆さんも回数修行はいかがですか?

回数修行の良いところは日本国内の様々なところに行けるところです。

修行を通じて、今まで行ったことのない場所に行ってみることで改めて日本の良いところを発見できるかもしれません。

50回も飛行機に乗るのは面倒だと感じる人もいるでしょうが、是非一度試してみてはいかがですか?

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かず

40歳を過ぎて旅行熱が再燃した鎌倉在住のサラリーマンです。 家族で毎年海外旅行に行くため、妻と一緒に日々節約、ポイント活動に励んでます。 妻と一緒に管理しているこのブログではポイント、マイルの貯め方などを発信しております。 2018年SFC&JGC 取得 ファイナルプランニング技能士2級取得済み

-マイル

Copyright© 40代陸マイラーの節約生活 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.