その他

55歳でセミリタイアを目指して

今年41になりました。
人生の折り返しともいえる年です。
そんな年になって、自分が今の会社で定年まで働く自信が無くなってきたので、良い機会だと思い、セミリタイアに向けて一生懸命頑張ってみようと思います。

スポンサーリンク

何故55なのか?

今の仕事が体力的にきつくなってきた。
今の会社は夜勤があります。聞いたところによると、55歳過ぎて不規則な勤務をしていると、一気に寿命が縮むということですね。
今の会社は、定年を迎えて1年くらい経つとぽっくり行ってしまう人が多いんです。
定年も伸びるとかいう話もありますし、それならばまだ体の自由がきくうちに辞めてしまおうと思ったのです。

本当なら今すぐ辞めたいところですが、家族がいる以上そうはいきません。
老後の生活資金などもしっかりと考えて、55歳で自由の身になれるように頑張りたいと思います。

やはりお金ですよね…

後は、会社を辞めてもお金を稼げるようなスキルでしょうか。

自己投資は節約すべきではないとは思いますが、皆がやっていることを後追いでやってもなとも思います。

とりあえず興味があるのはプログラミングと英語なので、とりあえず頑張ってみようかなと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かず

40歳を過ぎて旅行熱が再燃した鎌倉在住のサラリーマンです。 家族で毎年海外旅行に行くため、妻と一緒に日々節約、ポイント活動に励んでます。 妻と一緒に管理しているこのブログではポイント、マイルの貯め方などを発信しております。 2018年SFC&JGC 取得 ファイナルプランニング技能士2級取得済み

-その他

Copyright© 40代陸マイラーの節約生活 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.